11月18日
クリスマスシーズンが始まりました!
昨日は今年第一号のクリスマスリースをお届けしてきました。
針葉樹色々と、焦げ茶や灰褐色の実や蕾、エアプランツも。
お洋服屋さんの店頭に飾られて、街行く人達に、この季節の早い訪れを伝えます。
d0005824_1125095.jpg

# by mugi-hana | 2016-11-18 11:25 | mugihana日記 | Comments(0)
11月16日
週末に作ったウェディングブーケ

ひらっとした薄い一重のバラ、オードリーと、白い花を色々、束ねて。

d0005824_13503447.jpg

# by mugi-hana | 2016-11-16 13:50 | mugihana日記 | Comments(0)
11月11日
寒いです!
クリスマス頃の気温だそうです。
針葉樹やドライの実なども少しずつ入荷し、リースのご注文受付が始まりました。
クリスマスと年末がひたひたと迫ってきます。
おそろしー!!


フォトスタジオの開業お祝いに。
同級生からの贈り物でしょうか?
先方に電話して希望を聞いてくださいとのことでうかがったら、
お花がいい、シックなのを!とのことでしたのでこちらになりました。
d0005824_1452251.jpg

# by mugi-hana | 2016-11-11 14:05 | mugihana日記 | Comments(0)
11月7日
秋が深まり、入荷してくる枝ものの葉の紅葉の色が濃くなりました。
クリスマスに向けた針葉樹も少しずつ入ってきています。
今年もあと2か月もないなんて・・!
時間がたつのがほんとうに早いです!


結婚パーティーに。
ちょっとモダンな濃い色を集めて。

d0005824_142074.jpg

# by mugi-hana | 2016-11-07 14:20 | mugihana日記 | Comments(0)
10月28日
御誕生日のお祝いに。
すこしくすんだようなやさしいピンク。

d0005824_14151216.jpg

# by mugi-hana | 2016-10-28 14:15 | mugihana日記 | Comments(0)
10月26日
アパレルの展示会に御祝のお花

真ん中の大きい花は、白のキングプロテア。
南アフリカの花で、花は顔より大きいほど、ずっしり重さもあります。
花の外側を取り囲むがくには細かい毛がびっしり生えていてそっとなでると生き物を撫でているみたい。
不思議な存在感を放っています。
d0005824_13515165.jpg

# by mugi-hana | 2016-10-26 13:52 | mugihana日記 | Comments(0)
10月24日
秋らしくきれいに晴れた空、風は少し冷たいです。

美容院に、3周年のお祝いのアレンジメント
寒い空気にあたってきれいに赤みがかったミナツキ。
くすんだピンクのバラはテナチュール、紅葉したキイチゴの葉も。

d0005824_1116748.jpg

# by mugi-hana | 2016-10-24 11:16 | mugihana日記 | Comments(0)
10月21日
白とグリーンのアレンジメント
キイチゴの葉、ユーカリ、ワックスフラワー、ケイトウなど。
d0005824_13482126.jpg

# by mugi-hana | 2016-10-21 13:48 | mugihana日記 | Comments(0)
10月20日
9月末をもって、kurikoさんがお休みに入りました。
そして新しく、annaさんが新しく仲間に加わりました。

一同、これからもみんなで頑張ってまいります。
よろしくお願いいたします。

d0005824_13432985.jpg

# by mugi-hana | 2016-10-20 00:00 | mugihana日記 | Comments(0)
10月19日
お誕生日お祝いのアレンジメント
甘いアプリコットピンクのバラはフルーツみたいなやさしい甘い香りがほんわりと。
アンジェリークロマンチカ、というバラです。
ピンクのダイヤモンドリリー、きいちごの葉。
お誕生日の日にこのお花が届いたら…うれしいよね?

d0005824_1331242.jpg

# by mugi-hana | 2016-10-19 13:29 | mugihana日記 | Comments(0)
10月17日
白と、水色で。
会社の移転お祝いのお花。

d0005824_13102571.jpg

# by mugi-hana | 2016-10-17 13:11 | mugihana日記 | Comments(0)
10月14日
急に冷え込むようになってきました。
あったかい色やさしい色がほしくなりますね。

d0005824_1336386.jpg


オペラを歌う友人に。
”可愛さを残しつつ、大人っぽいのを。”
# by mugi-hana | 2016-10-14 13:36 | mugihana日記 | Comments(0)
代々木ヴィレッジイベント
代々木ヴィレッジでのイベントが終わりました。
前半は雨がひどくて大変でしたが、後半は雨もあがり、楽しくできました。

代々木ヴィレッジはこみあった代々木駅のすぐそばにあります。
オリーブの古木の素敵なのがあります。
敷地内にはたくさんの種類の植物が植えられていて、上を見上げると大きな木(それもユーカリとかロストラータの大きいのとか!)の向こうに、東京っぽいビルが見えて、不思議な気分になりました。

d0005824_1833069.jpg



d0005824_1835860.jpg

# by mugi-hana | 2016-10-10 18:04 | mugihana日記 | Comments(0)
きもちいい風
ごあごあした強い風がふいた昨日の夜、お店の鉢は倒れたりしていないかなぁと心配して寝ましたが、今朝目覚めたらすっごくいい天気!
空がぴかぴかしてきもちいい風がふいていました。
天気が心配だった明日のイベントも大丈夫そう。

お店は、秋のバラがたくさん。
秋の色に色づいたキイチゴの葉やすずバラの実、ダイヤモンドリリーがきれいです

d0005824_15493957.jpg

# by mugi-hana | 2016-10-07 15:51 | mugihana日記 | Comments(0)
代々木VILLAGEイベント出店
代々木VILLAGEでのイベントに出店します
テーマは”ブリティッシュマーケット”ですので、イングリッシュローズのブーケや球根などをご用意しました。
ぜひ遊びにいらしてください
http://www.yoyogi-village.jp/event/gsm161008.php


***
GOOD SATURDAY MARKET

開催日程
2016年10月8日(土)11:00-17:00


「なるべくカラダに良いものを、無理なく、楽しく」
都会に暮らしながらも自然を大切にしたライフスタイルを願う人達にむけたイベント「GOOD SATURDAY MARKET」。

昨年開催し、好評だったブリティッシュマーケットを今年も開催!紅茶やお菓子、可愛いイギリス雑貨のショップが登場。
紅茶の飲みくらべやブリティッシュモチーフのロゼットアイシングクッキーづくりのワークショップやトークイベントも開催いたします。
午後にはバグパイプの演奏も行われます♪

***




# by mugi-hana | 2016-10-05 14:10 | お知らせ | Comments(0)
秋のダリア
秋のダリアいっぱいのアレンジメント
丸いダリアってかわいいですね!

d0005824_13412427.jpg

# by mugi-hana | 2016-10-05 13:41 | mugihana日記 | Comments(0)
ひさしぶり・・・
お久しぶりです。。。
夏休みのお知らせ以来更新していなくてすみません。

私がお休みを頂戴しておりましたが今月から平日のみ復帰しましたので
ここからすこしずつまた書いていこうと思います。

d0005824_1338969.jpg

# by mugi-hana | 2016-10-03 13:38 | mugihana日記 | Comments(0)
夏休み日程のお知らせ
下記日程にて夏休みをいただきます。
よろしくお願いします。

8月9日(火)~8月16日(火)

※ 8月17日(水)営業開始
来店・都内配達は8/17(水)夕方以降
地方発送は8/18(木)着以降 から承ります。

# by mugi-hana | 2016-07-27 11:52 | お知らせ | Comments(0)
求人について
現在は募集しておりません。

今後スタッフ募集の際には、店頭掲示・ブログ 両方にてお知らせいたします。
担当 ほりかわ

d0005824_2294937.jpg

# by mugi-hana | 2016-05-31 17:59 | 求人 | Comments(0)
高原に咲く花のような。
d0005824_15361493.jpg


ふたりに向けられた、”高原に咲く花のような”という表現に納得した。
地面にしっかり根をおろした花がもつ、りんとした強さ。
強い日差しにも、風にも、凛としてしなやかに咲くような。
やわらかい美しさ。静かな強さ。
ふたりのもつ空気感に似合って、さらにひきたてるようなブーケを作ることができたらと。
# by mugi-hana | 2016-05-30 15:36 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
フランネルとジュリアのブーケ
d0005824_15291752.jpg


真夏のような暑い日に、神楽坂そばのビストロでのウェディングパーティーに。

ドレスとタキシードは「ルーチェ クラッシカ」
やわらかい上品な質感のドレスに合わせて、フランネルフラワー。
お任せしますといわれて、きっと似合うとまっさきに浮かんだ、紅茶色のバラ”ジュリア”
小さなベランダで当日の朝切り取ったユーカリの小枝や、淡いフリルのバラを合わせて。
# by mugi-hana | 2016-05-29 10:04 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
母の日からもう2週間
母の日からもう2週間もたってしまいました。
母の日というのはやはり忙しさや緊張感は格別で、スタッフ皆がアドレナリン的な何かを出しながらがんばる感じです。

去年喜んでもらえたから今年も、という方。
毎年ご注文を下さるかた。
撮影のお仕事で知り合って、いつの間にか毎年ご自分のお母さん用のお花の注文をくださる方。
ご自身とだんなさんのご実家それぞれに贈るお花のご注文は、ウェディングブーケを作った花嫁さん。
伝票の向こうにお顔が浮かんで、あぁ、嬉しいな、がんばらなきゃな、と思いながら作っています。
メールでは、いつもありがとうございます、くらいしか書けていませんが、ちゃんと気づいてますからねー!!

初めて注文します、という方にも、どういうのがお好きかな、と考えて何回も読んで。
気に入っていただけたでしょうか。

毎年、日曜日の夜最後に、娘を預かってくれていた私の母に花束を渡します。
「あらー、いいのにー」なんて言いながらまんざらでもない感じの笑顔で受け取ってくれて。
どのお母さんも笑ってくれているといいなぁと思いました。

d0005824_9403676.jpg

# by mugi-hana | 2016-05-23 09:40 | mugihana日記 | Comments(0)
アンティーク
くすんだピンクのバラ、やわらかいグリーンのクリスマスローズ。
アンティークな雰囲気が好きな花嫁さんのためのウェディングブーケ。
リボン屋さんの棚のすみで見つけだした幅広のレースのリボンを。

d0005824_9485785.jpg

# by mugi-hana | 2016-05-09 09:46 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
母の日のギフト ご注文受付状況
**母の日のギフト ご注文受付状況**
《生花アレンジメントの地方発送》
5/6(金)着 締め切りました
5/7(土)着 締め切りました
5/8(日)着 締め切りました
5/9(月)〜5/12(水)着 承っておりません

5/13(木)〜着 受付中


《ご来店・配達》
5/5(木)~5/9(月)は配達地域を限定しております。
渋谷区内・目黒区駒場・世田谷区北沢・代沢のみ受付中

花束:ご注文承ります
アレンジメント:締め切りました
鉢物:ご注文承ります

《鉢物の地方発送》
5/8(日)まで着の発送、配達のご注文受付中です
母の日鉢物おすすめリスト ご用意しました*
入荷状況、ご注文は店頭か直接お電話にてお問合せください


d0005824_10542217.jpg

# by mugi-hana | 2016-05-07 15:59 | お知らせ | Comments(0)
*母の日のギフト 鉢物おすすめリスト*
**母の日のギフト 鉢物おすすめリスト**

*【フランネルフラワー  完売しました
(直径約30cm、高さ約50cm)
フランネル生地のような起毛した質感
野の花のようなやさしい雰囲気

d0005824_15372087.jpg

*【アジサイ水色  完売しました
(直径約30cm、高さ約45cm)
水色から淡い薄紫へのグラデーションがきれいです
d0005824_4242916.jpg


*【アジサイコットンキャンディ  完売しました
(直径約30cm、高さ約35cm)
花が咲くと緑がかった白から淡いピンクへと変化していきます
d0005824_15375676.jpg
d0005824_425586.jpg


*【ラベンダー(M)  完売しました】 (別途送料2,160)
(直径約25cm、高さ約45cm)

*【ラベンダー(L)  完売しました】 (別途送料2,160)
(直径約35cm、高さ約35cm)
ラベンダー色が濃くてきれい。おすすめ!
d0005824_4255266.jpg


*【ラベンダー(ブルー系) ¥5,400】 (別途送料2,160)
(直径約35cm、高さ約35cm)
薄いブルー系の花色
d0005824_426196.jpg


*【カームズピンク  完売しました
(直径約30cm、高さ約65cm)

d0005824_4265236.jpg

d0005824_4341624.jpg



*【バラ“コンスタンチェモーツァルト”  ¥5,400】 (別途送料3,240)
(高さ約100cm)
d0005824_4344025.jpg

d0005824_434559.jpg


*【バラ“ピエールドロンサール”  ¥8,640】 (別途送料3,240)
(高さ約100cm)
d0005824_4352033.jpg


*【クレマチス  ¥12,960】 (別途送料3,240)
(直径約40cm、高さ約65cm)
d0005824_4355279.jpg

d0005824_4361569.jpg

# by mugi-hana | 2016-05-07 04:21 | 母の日 | Comments(0)
母の日のお花
***母の日のお花 お届けいたします***

色鮮やかなバラ、やさしい色のカーネーション、くすんだみどりのクリスマスローズ、淡い色のニゲラ、つんつんしたみどりの麦の穂、たまにはかすみ草。
今年も母の日にお母さんにだいすき!を。


ご注文は店頭、お電話、オーダーフォーム(http://www.mugihana.com/mailformpro2/order.html)にて承ります。

今年は5/6(金)・5/7(土)・5/8(日)の3日間のオーダー数を限定させていただきます。

たくさんある花屋の中からムギハナを選んでいただけるお気持ちが嬉しく、できるだけお応えすべくがんばってまいりましたが、やはり、いつものスタッフでひとつずつ丁寧に作るには限界がございます。
今年はスタッフの体力的な事情に加え、特に日程がタイトなため、苦渋の選択になりました。
いつもの皆様のオーダーに応えられないかと思うと大変に心苦しく申し訳ないのです。
何卒ご理解とご了承をいただきますようお願い致します。

ご希望の方は、何卒!早めに!!ご注文をお願い致します。


*5/6(金)・5/7(土)・5/8(日)の3日間の生花アレンジメントの地方発送のオーダー数を限定させていただきます。

*5/9(月)~5/11(水)着分の生花アレンジメントの地方発送は承っておりません。母の日以降ですと5/12(木)着分が最早になります。

*母の日期間は生花リースは承っておりません。4月中着分・5/20以降着分から承ります。

*母の日期間(5/5(木)〜5/9(月))は〈自社配達〉の地域を限定いたします。対応地域以外への配送は〈地方発送〉とさせていただきます。

*お届けしたお写真のメール送付は1ヶ月程お待たせしてしまう場合があります。

以上、できるだけみなさまに、きれいなお花をていねいにお届けしたく、いくつか限定させていただきました。
何卒ご理解とご了承くださいますよう、お願いいたします。



d0005824_7485282.jpg




# by mugi-hana | 2016-05-05 07:48 | お知らせ | Comments(0)
*母の日のギフト 鉢物*
母の日用の可愛い花が色々入荷致しました。
生花アレンジの受付は締め切らせていただきましたが、鉢物はお受けしています。
ぜひどうぞ!

種類やお値段等、直接お電話にてお問い合わせください。
(只今店頭が混み合っておりまして、メールですと対応にお時間をいただいてしまいます)

d0005824_17435727.jpg

d0005824_17444212.jpg

# by mugi-hana | 2016-04-30 17:38 | 母の日 | Comments(0)
九州地域への発送一時停止について
2016年4月14日以降に発生した、熊本県を震源とする地震により被災された皆さま、ご家族、ならびにご関係者の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

熊本県を含む九州の一部地域につきまして、お荷物のお届けの遅延が発生しているようです。
また、【超速便】【タイムサービス便】の取り扱いが現在停止されております。
ヤマト運輸「熊本県内での宅急便の集配状況について」)

つきましては、九州地域へのお届けに関して下記の通りの対応とさせていただきます。

【生花】
現在、九州地域への生花の発送を見合わせております。
遅延状態の解消、及び【超速便】【クール便】の状況安定次第順次お届け致します。

【鉢物】
日々状況が変わっておりますのでお電話にてお問い合わせください。
# by mugi-hana | 2016-04-28 16:43 | お知らせ | Comments(0)
桜満開
桜満開
カーサベッキア 15周年おめでとうー!!
d0005824_23342375.jpg

# by mugi-hana | 2016-04-01 23:33 | Comments(0)
3月14日
スモーキーなピンクのバラと春の花のウェディングブーケ


d0005824_10505458.jpg

# by mugi-hana | 2016-03-14 10:51 | mugihana日記 | Comments(1)