人気ブログランキング | 話題のタグを見る
次の夏にまた会おうね
雨上がりの日曜日の夕方、近所の小学生、ヨウちゃんがお母さんとやってきました。
お友達に、花束つくってほしいの。
先に、ヨウがお金はらっていくから、あとでその子がムギハナさんに来たときに、ヨウからって言って、花束作って渡してください。ヨウは明日から旅行で、しばらく会えないの。
その子ね、夏だけ同じクラスにいてね、仲良しだったんだけど、一時帰国だったから、またベトナムに帰っちゃうの。
キキちゃんて言ってね、髪形は、こんな風だよ。

ニコニコしながら一生懸命話してくれました。
お手紙書く?って言って、カードとペンを渡したら、椅子に座ってせっせと絵をいっぱい描いて、可愛いカードをつくってくれました。

しばらくしてから、ムギハナの前に小学生の女の子とそのお母さんらしき人が。
「・・・キキちゃん?ヨウちゃんから聞いてるよ~」
声をかけたら、安心したようににこっと笑いました。

また会おうね。
次の夏にまた会おうね_d0005824_20195859.jpg



次の夏にまた会おうね_d0005824_1955543.jpg

にこー。
by mugi-hana | 2009-08-02 19:59 | mugihana日記
<< ウェディングパーティーをプレゼント 雨上がりの夕方の空 >>