人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しんじること
午後8時
ジュリちゃんたちがくる。
スペシャルソラタネTシャツをもらう。
オープン祝い。うれしくてその場で着る。
友達のお店の一周年記念パーティーにいくといって花束を作る。
みんなでわいわい花を選び、そこにまた友達が合流したりしてにぎやか。
花束はどんどん、にぎやかにかわいくなんとも今日の気分にぴったりに仕上がっていく。
作る間もみんなで歩道の段差に並んで座っておしゃべりしている。
アッコちゃんが自分と同じくらいの背丈のヒマワリをプレゼントするというので
ヒマワリの花首にシックなリボンをきゅっと結んであげる。
できあがった花束と、思い思いの花を抱えて帰っていくにぎやかな女の子達を見送る。
花屋でよかったと思うのは、こんな時かもしれない。

しんじること_d0005824_252651.jpg


まじめにやってれば、そのうちいいことあるだろ
実直で平凡な、聞き流したつもりだった言葉が、大切な言葉になり
時には呪文のようにつぶやき、自分に言い聞かせるように口にして
いつしかそれは、確信めいたものに変わっていた。
by mugi-hana | 2005-08-01 02:12 | mugihana日記
<< mugihana go go ウワサの板長さん >>