母の日がすぎて
5月12日、母の日が終わりました。
土曜日は雨で残念でしたけど、母の日当日の日曜日は、5月らしい明るい真っ青な空できもちいい天気でした。
街中で、お花を抱えて歩く人たちの姿があって嬉しくなります。
それぞれのお母さんへのお花、喜んでいただけたでしょうか。


パパと手をつないだちびっこがやってきて、カーネーションを1輪包んで、肩車して帰っていきました。ちびっこが握りしめたカーネーションが青い空をバックに揺れてぴかん、と光るようでした。
お財布をぎゅっと握った中学生たちも。
お勤め帰りの男の人たちも。

可愛い3兄弟がきて、お母さんへのお花を選んでくれました。
今年は、ミヤイさんが作ってくれた、母の日カード(すごい可愛い)があるのです。
「花束つくるあいだ、カード書いてる?」って聞くとにっこりうなづいて、うんと熱心に、イラストいっぱいのカードを描いていました。
ちょうど居合わせた、若い男性が、「・・・・あのカード僕も書いていいですか」って。
もちろん!
お母さんはきっと何よりもそのお手紙が嬉しいと思う。

ご注文たくさんいただけて、大変でどきどきして、おなかもきりきりしていたけど、
「わぁよかった、可愛い!」って笑っていただけるだけで、疲れがとんでいきます。

皆様、母の日にムギハナにきてくださってありがとうございました。

d0005824_182124.jpg



4日間のひどい労働時間、控え目にいってもふらふらなスタッフのみんな。
日曜日の夕方には、目もしょぼしょぼしぱしぱして、でもテンションは妙に高く、素晴らしい完成度の花束ができあがってきます。
くたくたに疲れているはずなのに、くりこちゃんが
「母の日ってうれしいですねぇ」っていいました。
「お届けいくと、お母さんたちがみんな喜んでくれて幸せな気持ちになります」って。

ミヤイさん(復帰しました!)と、イシマルさんと、くりこちゃんと。
スペシャルサポートのryotaくんと、りっちゃんと、お手伝いにきてくれたくりこちゃんのお友達ルリちゃん。
みんなありがとう。
ココロを一つにして、一緒にがんばってくれるみんなが、ムギハナの何よりの強みだと思いました。
来年もいっしょにがんばりたいと思います。
by mugi-hana | 2013-05-15 18:21 | mugihana日記 | Comments(0)
<< 5月の空 母の日のギフト >>