人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みてみて!
ムギハナのちっちゃいくるまをおおうように飾った木香バラ
やわらかい黄色とグリーンがそらにむかってふわぁっと広がって
いつまで見ていてもあきないぐらいきれいなのです。
道行く人も おおぉ と思わず目を向けて話し掛けてくれたり
どうしてもほしい!と大きい枝をかついで帰る人もいたり。

まだ開業準備中の冬の寒い日
テントは紺がいいよね、木香バラをわぁってかざったらきっときれいだよ
なんて話しながら、
早くそんな季節がこないかなと願ったのを思い出しました。

今日は、muguet
幸運のおまもりとして、すずらんを贈る日
とても素敵な、さすがフランスな習慣ですね
実際、パリでは現在も続く習慣らしく
パン屋さんにいったら、ミュゲだからとすずらんの花束をもらったよ
とパリで活動している友人がメールをくれました。

muguetの日にはすずらんを店におきたかったけれど、
今年はほんの少ししか仕入れられなくて
(でも仕入れられたこと自体、ありがたいのだった)
あっというまに売り切れてしまいました。
来年のmuguetの日は、かごいっぱいのすずらんをお店におきます。
みてみて!_d0005824_236987.jpg
by mugi-hana | 2005-05-01 23:01 | mugihana日記
<< 端午の節句 花屋として >>