人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真珠の実の小枝をいれて
渋谷で行われたパーティーに、ウェディングブーケをお届けしてきました。
野バラのようなバラ、“ジル”や、可愛らしい白バラ“ホワイトマカロン”などを束ねて、
ころんとした真珠のような シンフォリカルポスの実も入れました。
ナチュラルステムの花束ブーケは、野原でつんできた花をそのまま束ねたような
やさしいナチュラルな雰囲気がかわいくて、大好きです。

バラの蕾やシンフォリの実の小枝が、
バージンロードをすすむ花嫁さんの歩みに合わせてふんわり ふんわり、 やさしく揺れる
その様子を思い描いて。
真珠の実の小枝をいれて_d0005824_20281077.jpg


今回の納品は大きなホテルだったこともあって、搬入口からバックヤードを通ってのお届けでした。
ホテルの裏側はとってもおもしろいのです。
細かく折れ曲がりながら続く裏通路。
厨房にはものすごい数のお皿が並べられて美しい料理が次々に盛り付けされていく、その様子を横目で見ながら進み、壁みたいに椅子が積み重ねられている横を通り過ぎ、
大きなドアを開けると、まぶしく輝くロビーフロアや、豪華な廊下にバン!と出ます。
帰り道もまた、宴会場3と宴会場4の間にある目立たない銀色のドアをバン!とあけると
するりとバックヤードに入れる、といった具合。
びしっと制服を着込んだホテルマンの方達は、スカート姿でてけてけと納品帰りに歩いてる私を見て、お客が紛れ込んじゃったんではないかと思うらしく、一瞬ぎょっとした後、
皆さん、丁寧にドアをあけてくれたりするのです。
by mugi-hana | 2007-09-09 18:35 | mugihana日記
<< トルコのリボン 秋の色 秋の花 >>