人気ブログランキング | 話題のタグを見る
可愛いおすそわけ
今日の夕方、近所に住んでいるヨウちゃんが、にこにこしながらムギハナにやってきました。
ヨウちゃんは小学生の女の子で私の友達です。
あのね~、うちに、さつまいもがいっぱい届いたの。
だからね、おすそわけ
そういって、大きくておいしそうなさつまいもを持ってきてくれました。
可愛いリボンまで巻かれてます。
なんだかとても嬉しくて、今夜はこれで、実家の母がよく作ってくれた
サツマイモとリンゴを甘酸っぱく煮たのをつくろうかな、と思いました。
こんなやさしい街、上原。
私は大好きです。
可愛いおすそわけ_d0005824_2182491.jpg


ハナを亡くしたその日、お店をもう閉めようとしていたらちょうどきてくれたのが
ヨウちゃんとヨウちゃんのお母さんでした。
「どうしたの?」 と聞かれて、「あのね、うちのネコがね、」と話し始めたら
もう制御が利かなくなって、お店の前で、私はこどもみたいに、わんわん泣いてしまいました。
ヨウちゃんは黒目がちの大きな瞳で私を見上げて、ぴったりとそばにいてくれて
ヨウちゃんのお母さんはあったかい手で私の頭と背中をなでてくれました。
あのときは、心配させてすいません・・
こんなおつきあいができるようになったこと、嬉しいです。
by mugi-hana | 2008-10-16 21:08 | mugihana日記
<< 中善寺湖の紅葉は靴下型。。 幸せ色の丸い粒 >>