12月7日
12月に入り、ムギハナには針葉樹や宿り木が入荷し、店内は森のにおいです。
いいにおいのモミノキ、ふかふかのヒムロスギ、雪をかぶったように葉先が黄色の雪冠杉、ふかふかグレイの針葉樹のブルーバードや、つんととがったブルーアイス。
そして今年は、山の手入れをしている方と知り合って出荷してもらった、というホリーの先輩から特別に分けてもらった、まんまるのヤドリギがオレンジとみどりの2種!まんまるで!入っています。
まんまる売りのと、小枝でお分けできるのとありますので、お声おかけくださいね。
寒くて忙しい、でも楽しくてわくわくの、だいすきな季節がやってきました。

d0005824_18301755.jpg


d0005824_18305213.jpg

# by mugi-hana | 2017-12-07 18:31 | mugihana日記 | Comments(0)
「Act Loccaly」に紹介いただきました
代々木上原のためのサイト「Act Loccaly」の特集で紹介していただきました。
上原に住まう人による上原案内「僕らの上原案内」にて。
いつも寄らせてもらうお店や、気になっていたお店がたくさん載っていてたのしかったです。
「Act Loccaly」
# by mugi-hana | 2017-11-02 13:32 | ちょっとご紹介 | Comments(0)
クレマチスとアンティークピンクのバラのブーケ
ダッチェスオブエジンバラ、という名の美しいクレマチスと、
淡いピンク、紅茶色のバラの、アンティークな雰囲気のブーケ

古いカードに描かれた花のような。

d0005824_16453497.jpg

# by mugi-hana | 2017-09-26 16:46 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
グリーンのランのブーケ
日差しには夏の暑さが残って、でも風は秋の感じ、な晴れた今日。
池袋の明日館にウェディングブーケのお届けに。
グリーンと白の筋模様が綺麗なランの花、パフィオペディウムと白のカラーのブーケ。
ぷんわりしたリップのなんとも色っぽいきれいなラン。
一重のバラと白のクレマチスも一緒に束ねました。
ブライズメイドとアッシャーが3人ずつ並ぶ!
そのブーケとブトニアも作りました。
アメリカのウェディングパーティーみたい。

花はどれも生産量が少ないもので、入荷の手配の手は尽くしていたけれど、直前までどきどきしました。
無事きれいなのがそろって、よかった。
d0005824_17475624.jpg

# by mugi-hana | 2017-09-09 17:48 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
9月7日
ユーカリの葉と実のリース

d0005824_18275611.jpg


*リースに関しまして
花材準備の必要上、十分余裕をもってオーダーをお願いいたします
# by mugi-hana | 2017-09-07 18:29 | mugihana日記 | Comments(0)
9月2日
急に涼しくなりました。
d0005824_189756.jpg

# by mugi-hana | 2017-09-02 18:09 | mugihana日記 | Comments(0)
夏季休業のお知らせ
8/8(火)~8/15(火)
夏季休業を致します。
ご予定のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

ムギハナ

*8/16(水)から仕入れ始め、午後以降のお渡し・配達になります*

d0005824_17313054.jpg

# by mugi-hana | 2017-08-07 17:30 | お知らせ | Comments(0)
8月4日
バレエの発表会にお届けのアレンジメント
d0005824_1445886.jpg

# by mugi-hana | 2017-08-04 14:44 | mugihana日記 | Comments(0)
6月28日
お母さんの御誕生日に。
d0005824_1842552.jpg

# by mugi-hana | 2017-06-28 18:42 | mugihana日記 | Comments(0)
6月22日
ウェディングブーケ
いろんなユーカリやグレヴィレアの葉、プロテアやセルリアなど、くすんだような色の不思議なフォルムの花たちを束ねて。
d0005824_18262870.jpg

# by mugi-hana | 2017-06-22 18:26 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
6月17日
夏らしい、良い天気でした!
スモークツリーのアレンジメント

d0005824_17355889.jpg

# by mugi-hana | 2017-06-17 17:36 | mugihana日記 | Comments(0)
6月8日
東京は梅雨入り、朝から雨だったのが昼間からは晴れたり、夕方から急に雨が降ったりと、はっきりしない天気が続いています。
ムギハナ店内はクーラーが効いて極寒です。
ずっと店内にいると寒くて手がかじかんでくるので、たまに外に出てエアプランツに水などやりつつお日さまにあたり、体温を上げています。イグアナのように。

**母の日のご注文、写真送付をご希望いただいていたお客様**
本日写真送付をご希望いただいていた分すべてに、お写真をmail送付致しました。
まだ届いていない場合は、mailのエラー等の可能性がありますのでご連絡ください。

d0005824_14551814.jpg

# by mugi-hana | 2017-06-08 14:55 | mugihana日記 | Comments(0)
6月6日
blogやめたの?
母の日の前で止まっているよ、とみんなに言われて。。。
やめたわけではないのです。
母の日が過ぎても、ありがたいことに色々、ありまして!
母の日のことも書きたいし、可愛いウェディングブーケも作ったし、他にもたくさん、きれいなアレンジや花束を作った写真もたまっているので、すこしずつこっそり割り込みで投稿していこうかと思います。

d0005824_12483073.jpg

# by mugi-hana | 2017-06-06 12:48 | mugihana日記 | Comments(0)
5月15日
母の日が無事終わりました。
たくさんのご注文をいただきました。ありがとうございました。
毎年いつものお名前をみつけたり、ウェディングブーケを作ったかつての花嫁さんのお名前を注文伝票にみつけたり、たくさんの人に会える気持ちになる数日間でした。
初めてのご注文の方にも、気に入っていただけるように、ひとつずつ丁寧にお作りしています。

それぞれのお母さんの手元に、無事届いたでしょうか。
喜んでもらえているといいなと思います

d0005824_12392070.jpg

# by mugi-hana | 2017-06-06 12:39 | mugihana日記 | Comments(0)
2017母の日ギフト「生花地方発送のご注文を締め切りました」

****

母の日直近3日間

(5/12(金)・5/13(土)・5/14(日))着の
生花の地方発送のご注文は受付を締め切らせていただきました

**** 



・鉢物の地方発送
・生花・鉢物の近隣地区配達(渋谷区内・駒場・代沢・北沢、のみ)
・ご来店でのお渡しご予約
は承っております。
日中のメールチェックが遅れる場合があります。
母の日期間は電話でのご注文をお願い致します。
(03-3485-2002)
# by mugi-hana | 2017-05-07 18:05 | 母の日 | Comments(0)
2017年母の日ギフト
**母の日のお花 ご注文承ります**

今年も昨年に引き続き、ご注文数を限定して承ります。
どうぞお早目のご注文をお願い致します。
(ゴールデンウィーク前くらいまでにご注文いただければと思います)

・宅急便での地方発送:ご予約受付中 (昨年はGW頃の締め切りでした、お早目のご注文を!)>
     ~5/11(木)着:締め切りました
   5/12(金)着:締め切りました
   5/13(土)着:締め切りました

   5/14(日)着:締め切りました
   5/15(月)~17(水)着:承っておりません
   5/18(木)着:受付中

・近隣地区への配達:ご予算・可能地域を限定させていただいております。詳しくは下記をご参照ください。

*母の日の期間の配送区域限定について*
母の日の期間(5/11(木)~5/15(月))、自社配送区域を限定致します。
通常期間は配送可能エリアでも、母の日期間のみ宅急便での配送になります。
配送業務がたてこみます為、何卒ご理解をお願い致します。

[母の日期間の配送可能区域]
渋谷区;上原/西原/大山町/富ヶ谷/元代々木(3,000~)、左記以外の渋谷区内(5,000~)
目黒区:駒場(5,000~)
世田谷区:代沢/北沢(5,000~)

上記区域以外は、宅急便での発送で対応させていただきます。

# by mugi-hana | 2017-04-30 10:39 | 母の日 | Comments(0)
4月7日
4月に入り、新しい生活が始まった方が多いかと思います。
慣れるまでが大変だけど、楽しいこともきっとたくさん待っていると信じて。

d0005824_10353664.jpg

# by mugi-hana | 2017-04-07 10:35 | mugihana日記 | Comments(0)
3月16日
昨日の配達に行く車でなんとなく流していたラジオで、ホワイトデーの話をしていました。
思いを寄せている女性からバレンタインにチョコレートをもらったのだけど、それはかなりはっきりとした義理チョコで。でも自分は嬉しくて気合の入ったお返しを用意してしまった、どうしよう、という相談の投稿をしたものです、と。
渡しちゃえ、むしろ思いを伝えてしまえ、とパーソナリティーの方から背中を押してもらったようでした。
「渡しました。伝えました」
「今朝、その返事をもらいました」うんうんそれでそれで!?
運転しながら、私、前のめりです。
「OKでした」
よかったねぇ!おめでとう!と明るい声がラジオから流れて。
私も嬉しくてじゃっかんにやにやしながらハンドルを握りました。
春ですね!

d0005824_16123751.jpg

# by mugi-hana | 2017-03-16 16:12 | mugihana日記 | Comments(0)
掲載されましたーwebマガジン「cowcamo MAGAZINE」
WEBマガジンのcowcamoマガジンに代々木上原特集でムギハナも掲載されました。
代々木上原の街への思いを堀川が珍しく長文で話しております。
よかったら読んでみてください~
cowcamoMAGAZINE-代々木上原

d0005824_16344378.jpg

# by mugi-hana | 2017-03-16 15:44 | ちょっとご紹介 | Comments(0)
2月17日
空気がゆるんで
今日はずいぶんあたたかい!
d0005824_15122843.jpg

# by mugi-hana | 2017-02-17 15:12 | mugihana日記 | Comments(0)
2月13日
パープルからグリーンへのグラデーション
影があるような色

d0005824_1237097.jpg

# by mugi-hana | 2017-02-13 12:37 | mugihana日記 | Comments(0)
スタッフ募集
ムギハナではこのたびスタッフを募集いたします。

明るい方、丁寧な接客ができる方
*普通免許必須(AT限定可)

①常勤スタッフ(正社員、固定給+残業代・早出手当等、休:火曜)
②アルバイト(週1~可)


ご興味おありの方は履歴書をご持参・送付ください。
追って面談の日程をご連絡いたします。

詳細は担当 堀川までお問合せください。


決定致しました。
また新たに募集する際は、当ブログと店頭掲示にてお知らせいたします。
# by mugi-hana | 2017-01-11 11:45 | 求人 | Comments(0)
年始のご挨拶
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2017年は1月6日(金)より営業開始致しました。
# by mugi-hana | 2017-01-08 13:50 | お知らせ | Comments(0)
ご挨拶
**年末年始の営業予定***************
2016年は12月31日まで 
2017年は1月6日の午後から営業いたします。
   都内の配達は1月6日夕方着希望から、
  宅急便での発送は1月7日着希望から、承ります。
***************************

12月31日も残りあと少しとなりました。
本年も皆様にご愛顧いただき、無事に2016年の営業を終えることができました。
いろいろと振り返りつつ思うのは、毎日の積み重ねの大切さとか、地道な努力の大切さとか、地味なことでした。
ひとつひとつ丁寧に!とか。
これからも反省を抱えつつ、確実に前に進めるよう、努力を重ねたいと思います。
2017年、新しい年が皆様によい年でありますように!


d0005824_1845390.jpg

# by mugi-hana | 2016-12-31 18:04 | mugihana日記 | Comments(0)
12月27日
**年末年始の営業予定**
2016年は12月31日まで 
2017年は1月6日の午後から営業いたします。
都内の配達は1月6日夕方以降着希望から、
宅急便での発送は1月7日以降着希望から、承ります。
*************************


お正月が近づいてきました。
大きな餅花や松や千両、お正月ならではのお花に囲まれて、せわしない中でも、心はわくわくと浮き立ちます。
チューリップやヒヤシンス、ラナンキュラスやバラなど、いつもの花もより瑞々しく見えてくる季節です。

d0005824_1523766.jpg


d0005824_1563545.jpg

# by mugi-hana | 2016-12-27 15:02 | mugihana日記 | Comments(0)
12月21日
一週間後がもう12月28日です・・・!
クリスマスと、暮れがもうすぐそこまで!
時間がたつのが早すぎて、ドキドキします。

淡いピンクとグレイで。
冬っぽい、甘い雰囲気で。

d0005824_14104671.jpg

# by mugi-hana | 2016-12-21 14:10 | mugihana日記 | Comments(0)
12月14日
イタリアンレストランcasa vecchiaの窓辺をクリスマスに。
大きなツリー、クリスマスローズの鉢植えと、オレンジの実が可愛いヤドリギと、深いグリーンのリースを。

d0005824_13513429.jpg

# by mugi-hana | 2016-12-21 13:51 | mugihana日記 | Comments(0)
11月18日
クリスマスシーズンが始まりました!
昨日は今年第一号のクリスマスリースをお届けしてきました。
針葉樹色々と、焦げ茶や灰褐色の実や蕾、エアプランツも。
お洋服屋さんの店頭に飾られて、街行く人達に、この季節の早い訪れを伝えます。
d0005824_1125095.jpg

# by mugi-hana | 2016-11-18 11:25 | mugihana日記 | Comments(0)
11月16日
週末に作ったウェディングブーケ

ひらっとした薄い一重のバラ、オードリーと、白い花を色々、束ねて。

d0005824_13503447.jpg

# by mugi-hana | 2016-11-16 13:50 | mugihana日記 | Comments(0)
11月11日
寒いです!
クリスマス頃の気温だそうです。
針葉樹やドライの実なども少しずつ入荷し、リースのご注文受付が始まりました。
クリスマスと年末がひたひたと迫ってきます。
おそろしー!!


フォトスタジオの開業お祝いに。
同級生からの贈り物でしょうか?
先方に電話して希望を聞いてくださいとのことでうかがったら、
お花がいい、シックなのを!とのことでしたのでこちらになりました。
d0005824_1452251.jpg

# by mugi-hana | 2016-11-11 14:05 | mugihana日記 | Comments(0)