カテゴリ:ちょっとご紹介( 10 )
「Act Loccaly」に紹介いただきました
代々木上原のためのサイト「Act Loccaly」の特集で紹介していただきました。
上原に住まう人による上原案内「僕らの上原案内」にて。
いつも寄らせてもらうお店や、気になっていたお店がたくさん載っていてたのしかったです。
「Act Loccaly」
by mugi-hana | 2017-11-02 13:32 | ちょっとご紹介 | Comments(0)
掲載されましたーwebマガジン「cowcamo MAGAZINE」
WEBマガジンのcowcamoマガジンに代々木上原特集でムギハナも掲載されました。
代々木上原の街への思いを堀川が珍しく長文で話しております。
よかったら読んでみてください~
cowcamoMAGAZINE-代々木上原

d0005824_16344378.jpg

by mugi-hana | 2017-03-16 15:44 | ちょっとご紹介 | Comments(0)
「Domani」12月号特集「贈り物BOOK」にムギハナの花束が掲載されました
「Domani」12月号特集「贈り物BOOK」にムギハナの花束が掲載されました。
P282、フラワーショップ5軒のブーケが掲載されているのうちのひとつです。

特集の最初の言葉が”人気フラワーショップにつくってもらいました”で、
完成紙面を見たとき、「こういう特集のお声がかかるようになったのか・・・」と感慨深かったです。。。

ムギハナにきてくれるお客様たち、このブログを読んでくださる方たちが偶然このページを目にして、
「あ、私がいってる花屋さんが載ってる」って思ってくれているのを想像すると嬉しくなります。

これからもがんばります。


秋の終わりの頃の花束

d0005824_19314485.jpg

by mugi-hana | 2013-11-16 19:29 | ちょっとご紹介 | Comments(0)
BAIRA12月号別冊「婚BAIRA」にウェディングブーケが掲載されました
「BAIRA」12月号 別冊「婚BAIRA」 P24~30
特集”ウェディングドレス×小物の成功集”
に、ムギハナのウェディングブーケと花かんむりが掲載されています♪

可愛く撮ってもらって嬉しいです。
皆様ぜひご覧ください♪
by mugi-hana | 2013-11-14 14:18 | ちょっとご紹介 | Comments(0)
「愛をあなたに」
杏さんの初オリジナル・ミニアルバム。
発売されましたー
ジャケット撮影のためのお花をお手伝いしたのです。
杏さんの歌声、伸びやかで透明感あって、すーっと心に届いてくるような。

ジャケットも、素敵!
あちこちにあしらわれた見覚えある花達がウレシイ。

みなさまぜひー。
d0005824_81765.jpg

by mugi-hana | 2012-05-13 08:00 | ちょっとご紹介 | Comments(0)
チャリティー公開リハーサル 代々木上原ムジカーザ
上原のコンサートホール ムジカーザ さんにて
【チャリティー公開リハーサル開催】のお知らせ

東京フィルの主席奏者2名による公開リハーサル
素晴らしい音楽を聴ける喜び
集える喜び
この喜びを、応援にかえて。

ムギハナも花を活けて、微力ながらお手伝いさせていただきます。

以下チラシより
**********
急遽決定
代々木上原在住クラシックアーティスト東京フィルハーモニー交響楽団主席奏者2名による
室内楽コンサート チャリティ公開リハーサル

本公演のフライヤーはこちら
チェロ 金木博幸
コントラバス 黒木岩寿

2011.4.9.sat (open 14:45 start 15:00)

入場無料
ロビーに募金箱を設置いたしております。
お寄せいただきました募金は、義援金として被災地の自治体を通して送らせていただきます。
皆様の温かいご協力をお願いいたします。

d0005824_13163334.jpg

by mugi-hana | 2011-04-07 12:02 | ちょっとご紹介 | Comments(0)
「ゆっくりと 木を削る」
ホリーの昔からの友人が、何やら始めました。
ちょっとご紹介~

asobicraft fukumuku (あそびくらふと ふくむく)
「ゆっくりと木を削る」

ホリーとは高校からのつきあいというfukumukuさん
mugihanaの移動販売を始める時はホリーと一緒に、ムギハナ号と花を積むための棚と、看板やいろいろを作ってくれました。泊まり込んで。合宿みたいで楽しかった。

上原に店を出す時は、床をはるのから何から何まで、様々なアイディアをだしあいながらいちから作りました。
みんながほめてくれるムギハナの丸い看板は、彼とその奥さまがこつこつと彫刻刀で彫ってくれたものです。

静岡の海のそばに家族で移住して、いつのまにやら楽しそうなことをはじめたようです。

ゆっくりと、木を削る
まぁるくまぁるく削って磨いた木のたまご
ていねいにつくった木のおもちゃ
はじめてのカトラリーセット、いいなぁ。。。

出張「木のおもちゃであそぼう」とは?!
おもしろいです~

d0005824_1261716.gif

by mugi-hana | 2011-03-03 01:27 | ちょっとご紹介 | Comments(1)
ちょっとご紹介 ~鎌倉 かうひい屋三番地~
(追記)
2011年、惜しまれつつ閉店されました。
2012年1月より吉祥寺にて開店するそうです。

鎌倉 長谷駅のすぐ近くの住宅地のなかに、そのお店はあります。
吉祥寺のみんなに愛された店でしたが、鎌倉に移転されました。
場所は変わったけれど、
ゆるやかな時間の流れを感じる空気も、
マスターが選ぶジャズのレコードも、
珈琲の香りも、変わらないものがここにあります。

言葉を交わさなくても、
いい時間を過ごせたねと帰り道、言い合える店。
次のお休みの日、三番地の珈琲を飲みに、また鎌倉へ行こう。

鎌倉、長谷の駅の海側の細い路地を入って少し歩いた右側。
d0005824_237394.jpg



d0005824_2373368.jpg

夏草が茂る庭
時たま、どこかのネコが横切っていく


d0005824_2375282.jpg

庭を横切っていったネコが、帰る時門柱にいた。しばし会話する。
by mugi-hana | 2009-09-14 23:07 | ちょっとご紹介 | Comments(1)
花屋『The Bulb Book』 ご紹介
ホリーが吉祥寺時代からお世話になっていた先輩(姉弟子?)が、
横浜市保土ヶ谷区に花屋をオープンします。

『The Bulb Book』
大好きな球根図鑑の名前からとったそうです。
美しい花を根や葉の先まで写した、いつまで見ていても見飽きることのない、
素敵な英字図鑑は、私達も大好きです。
この花屋さんもきっと、いきいきと、きらきらしてる花達がたくさん、
お客様を出迎えてくれることと思います。
お近くにお住まいの方はぜひお寄りになってみてください。

『The Bulb Book』
4月29日(水曜)13:00オープン
横浜市保土ヶ谷区天王町1-9-2
tel / fax :045-341-5229
OPEN:pm1:00~pm8:00
定休日:毎週火曜日、第3月曜日
by mugi-hana | 2009-04-20 21:59 | ちょっとご紹介 | Comments(1)
「達 菊うら」 ご紹介
西新宿の日本料理店 「達 菊うら」さんをご紹介します。
mugihanaはオープン当初から毎週活けこみにうかがっています。
店内のそこかしこに、枝ものなどを季節感を大切に活けています。今週はネコ柳の枝に、大輪のラナンキュラス、淡い黄色のグラジオラスの原種などを活けました。
だされるお料理はどれも、選び抜いた贅沢な素材をもとに、丁寧につくられたものばかり。
只今のおすすめは
たけのこ、たらの芽、ふきのとうなど春野菜
ふぐやふぐの白子、鯛
貝は鳥貝、赤貝、みる貝
などの素材だそう。
もうすぐ、 桜 の名をもつものがいろいろでてきて、どれもおいしいですよ、とのこと。
桜鯛、桜エビ、桜ます・・・
春を感じに、いそいそおでかけしたくなりますね。
by mugi-hana | 2009-02-07 22:16 | ちょっとご紹介 | Comments(0)