カテゴリ:ウェディングブーケアルバム( 102 )
クレマチスとアンティークピンクのバラのブーケ
ダッチェスオブエジンバラ、という名の美しいクレマチスと、
淡いピンク、紅茶色のバラの、アンティークな雰囲気のブーケ

古いカードに描かれた花のような。

d0005824_16453497.jpg

by mugi-hana | 2017-09-26 16:46 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
グリーンのランのブーケ
日差しには夏の暑さが残って、でも風は秋の感じ、な晴れた今日。
池袋の明日館にウェディングブーケのお届けに。
グリーンと白の筋模様が綺麗なランの花、パフィオペディウムと白のカラーのブーケ。
ぷんわりしたリップのなんとも色っぽいきれいなラン。
一重のバラと白のクレマチスも一緒に束ねました。
ブライズメイドとアッシャーが3人ずつ並ぶ!
そのブーケとブトニアも作りました。
アメリカのウェディングパーティーみたい。

花はどれも生産量が少ないもので、入荷の手配の手は尽くしていたけれど、直前までどきどきしました。
無事きれいなのがそろって、よかった。
d0005824_17475624.jpg

by mugi-hana | 2017-09-09 17:48 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
6月22日
ウェディングブーケ
いろんなユーカリやグレヴィレアの葉、プロテアやセルリアなど、くすんだような色の不思議なフォルムの花たちを束ねて。
d0005824_18262870.jpg

by mugi-hana | 2017-06-22 18:26 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
高原に咲く花のような。
d0005824_15361493.jpg


ふたりに向けられた、”高原に咲く花のような”という表現に納得した。
地面にしっかり根をおろした花がもつ、りんとした強さ。
強い日差しにも、風にも、凛としてしなやかに咲くような。
やわらかい美しさ。静かな強さ。
ふたりのもつ空気感に似合って、さらにひきたてるようなブーケを作ることができたらと。
by mugi-hana | 2016-05-30 15:36 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
フランネルとジュリアのブーケ
d0005824_15291752.jpg


真夏のような暑い日に、神楽坂そばのビストロでのウェディングパーティーに。

ドレスとタキシードは「ルーチェ クラッシカ」
やわらかい上品な質感のドレスに合わせて、フランネルフラワー。
お任せしますといわれて、きっと似合うとまっさきに浮かんだ、紅茶色のバラ”ジュリア”
小さなベランダで当日の朝切り取ったユーカリの小枝や、淡いフリルのバラを合わせて。
by mugi-hana | 2016-05-29 10:04 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
アンティーク
くすんだピンクのバラ、やわらかいグリーンのクリスマスローズ。
アンティークな雰囲気が好きな花嫁さんのためのウェディングブーケ。
リボン屋さんの棚のすみで見つけだした幅広のレースのリボンを。

d0005824_9485785.jpg

by mugi-hana | 2016-05-09 09:46 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
白い花と多肉とエアプランツのブーケ
10月最後の週末に、横浜のホテルにお届けしたウェディングブーケ
白い花と、多肉植物とエアプランツのブーケ。

可愛くできました!
「ブーケとご対面した時、感動しました!」と花嫁さんがメールをくれたの、嬉しかったです。

花嫁さんの憧れを形にできる、なんて幸せなお仕事なんだろう、と思います。




d0005824_19174548.jpg

by mugi-hana | 2015-11-12 19:17 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
イヴピアッチェとキイチゴの葉のブーケ
10月の週末、麻布のレストランにお届けしたウェディングブーケ

濃いピンクのバラ イヴピアチェと、紅葉したキイチゴの葉、秋色のアジサイ、ユーカリのつぼみのウェディングブーケ。
とろんと美しいドレープを描くドレスに合わせて、ブーケも少し垂れる優雅な形に。
「見た瞬間、”これを、欲しいと思ってた!”と思いました」と嬉しいメールを花嫁さんからいただきました。

きれいな花嫁さんの幸せな一日のためのお手伝いができて、私たちも光栄です。
d0005824_17573785.jpg

by mugi-hana | 2015-11-11 17:57 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
オトナの野の花ブーケ
恵比寿にお届けしたウェディングブーケ
スレンダーなドレスを着る、オトナな花嫁さんに合わせて
少しシックに、野の花のブーケ。

d0005824_1746597.jpg

by mugi-hana | 2015-07-09 17:46 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
ビバーナムとすずらん
スズランとビバーナム、白いバラ、春の花のブーケ

・・・可愛い!

d0005824_1982028.jpg

by mugi-hana | 2015-04-11 19:06 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)