<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ゆったりおっとり        ~用賀~
家路を急ぐひとが、いきなり出現した夜の花屋に目をむけてくれる。
わぁ、花屋さん という表情をしてくれる。
それが、とてもうれしいのです。
用賀は、おっとりした街でした。

d0005824_118129.jpg

写真はベゴニア
切花として出始めたばかり
色が複雑で凄みがあります
by mugi-hana | 2005-03-31 01:19 | mugihana日記 | Comments(4)
知らなかったもんですから・・・!                            ~ 広尾 ~
夕方からだし。
なんとなく上品な街だし。
だいじょうぶかな、と、広尾駅前に出店しました 今日のムギハナ
ところが、開店30分もしないうちに、なにやら目つきのするどい
(本当にするどい)お兄さんがいらっしゃいまして。
○○会 と名乗るのです。
ぎゃぁ!やっぱり!

「兄ちゃん ここはダメだよ」
「すいません! じゃ、どこならいいですか」
「・・・・・・・ このへんはずーっとずーっと先まで、ダメだよ」

「すいません
 知らなかったもんですから!」

どうしてもやりたいなら○万円、とか条件だされましたが、
場所を変えました。
でも、「今日は広尾で店をだしてるから」と友達と約束していたので
駅前から離れた “ず~っとず~っと先” のお寺のわきで、
お店を広げたムギハナでした。

d0005824_239316.jpg
by mugi-hana | 2005-03-29 23:18 | mugihana日記 | Comments(0)
2日目の朝がきた             ~代官山 西郷山公園~
花束を束ねるということは
その人の気持ちを束ねること。


d0005824_2353415.jpg


d0005824_092392.jpg


by mugi-hana | 2005-03-27 23:44 | mugihana日記 | Comments(0)
代官山 旧山手通り沿い
今日オープンだけど、心意気は 
いきなり老舗

ナマイキな花、そろえてます
d0005824_23333830.jpg

by mugi-hana | 2005-03-26 23:29 | mugihana日記 | Comments(0)
お店は完成
あとは花の仕入れを待つのみです

ここまでこれるまでに支えてくれた人たちへの感謝を
これからも走りつづけるための力に変えて。
d0005824_123750.jpg

by mugi-hana | 2005-03-25 01:22 | mugihana日記 | Comments(0)
Parisからの贈り物
パリから小包がとどきました。
現在むこうで活動中の友人のアーティストが送ってくれた小包。

中からは、お菓子やバゲットの包み紙、雑誌の切り抜き、チーズの箱。
そのデザイン、色使い、ひとつひとつがなんともParisならではの雰囲気です。

一枚ずつ、箱につめてくれた気持ちをじんわりしっかり受けとめて。
今日からムギハナの宝物になりました。

d0005824_2243415.jpg
by mugi-hana | 2005-03-18 21:51 | mugihana日記 | Comments(1)
いきなり、故障?!
クルマは白くてかわいい、ウォークスルーバン
これなら仕入れも行けるし、どこまでだって配達もいけるし、しかもかわいい!

だが!!
納車の当日、わくわくしつつ走っていたらナゼかバッテリーランプがついたままになった!
だいじょぶなんだろうかこの相棒は???
バッテリーの故障かも、とか思いつつ、走らせること数十分後、

気のせいか

ライトが暗くなってきた・・・・・・

走りだしてしまった花屋の運命はいかに?><
by mugi-hana | 2005-03-02 00:03 | mugihana日記 | Comments(0)
移動式花屋計画 進行中!
花屋として生きてきて、これからも花屋でいたいと決めたから。
移動式花屋を開店します。

ちっちゃくて白い、なかなかかわいいクルマを買いました。
このクルマに花をたくさん積んで、街角で花束を売ります。

花には、人の心を変える力があると信じているから。
移動式花屋計画 進行中
by mugi-hana | 2005-03-01 23:48 | mugihana日記 | Comments(0)