<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ウワサの板長さん
アロハ語らせたら、長いよ?
d0005824_2214555.jpg

by mugi-hana | 2005-07-30 02:18 | mugihana日記 | Comments(0)
神様の飲む水
蓮の花にうかぶ水滴は、神様ののむ水みたいに見えた。

嫣然と微笑むような花姿
一年にわずか数週間、この時期しか見れない蓮の花

d0005824_7594027.jpg

by mugi-hana | 2005-07-25 07:58 | mugihana日記 | Comments(2)
みてみてみてっ
non-noが発売されました。
46ページ左下をみてみてっ><
モデルの森きみちゃんがひまわりと一緒に笑ってるカットに注目!
mugihanaですっ
小さいけど、背景だけど。
やっぱりうれしいです。
mugihanaを応援してくれてる人たちに報告したら喜んでもらえるかなって思うのが
またうれしい。

d0005824_145777.jpg
by mugi-hana | 2005-07-21 01:05 | mugihana日記 | Comments(0)
d0005824_20501574.jpg

今年最初のセミの声を
八王子の山のふもとで聞きました。
もうそんな季節なんですね
by mugi-hana | 2005-07-16 20:50 | mugihana日記 | Comments(0)
くちなしの花
今年もくちなしの咲く季節が巡ってきました。
甘やかな香りのこの花を、私達の小さな店では絶対売りきれないほどたくさん仕入れてきて、
丁寧に紙で包む彼の横顔を見ていたら
きっとあの人は、
くちなしも好きだったんだろうなと 思い当たりました。

d0005824_130515.jpg
by mugi-hana | 2005-07-14 01:30 | mugihana日記 | Comments(0)
絵描き
友人の絵描き、カトウジュリちゃん([http://www.soratanet.com/])
の個展 『ハローハローと空が唄う』に花束を届けてきました。

ふんわり笑っていたり、影のある目をしていたり、
ジュリちゃんの描く女の子たちはとても表情豊かで、やさしいのです。
見る人の心を すとん、と落ち着かせてくれるようなやわらかい色づかいや
ジュリちゃんが「これ好き!」と思ったものを愛をこめて描いたイラストとか。
(和菓子への愛、とか、おいしいベーグル、とかね)
私の拙い文章ではなかなか表現できない、
でも見たらきっと好きになる、カトウジュリちゃんの絵。

原宿のカフェ シーモアグラスにて、7月16日まで
カトウジュリ展『ハローハローと空が唄う』 開催中です。

d0005824_1194080.jpg
by mugi-hana | 2005-07-11 23:51 | mugihana日記 | Comments(0)
喜んでもらえましたか?

かなり、気に入ってます。

d0005824_015197.jpg
by mugi-hana | 2005-07-11 00:12 | Comments(0)
ふわふわピンク
楽屋見舞い

無事届けました。

d0005824_136451.jpg
by mugi-hana | 2005-07-07 01:36 | Comments(1)
江戸っ子には勝てない。
代々木上原の私たちの”いつもの場所”の向かいに、料亭があります。
『S 吟』 というその料亭は各界の著名人が家族の方と食事を楽しみに集まる名店です。

最近、そこの板長さんと仲良くなりました。
若い頃の寅さんを思わせる話し方(生まれも育ちも下町の江戸っ子らしい)と、
きっぷのよい性格で、一気に仲良くなりました。
最近、板さんと彼は『アロハ十番勝負』に凝っているのです。

代々木上原に行く日はいそいそとお気に入りの和柄のアロハを着込む彼。
仕事が終わるなり、いつもの白い制服からはで~なアロハに着替えてみせびらかしにくる板さん。

うわはははっ と路上で楽しそうにアロハのうんちく勝負を展開している二人です。

この板さん、3月の頃、芍薬を買ってくれたのを機会に、
毎週500円玉を黙って渡してくれるようになりました。
私たちは、凝りに凝って、板さん好みの花を作るのです。
今週は、濃い紫の鉄線と、えんじの模様の入ったラン パフィオペデウムなどなど。
和だけどちょっとヘンテコモダンな、花になりました。

d0005824_128983.jpg
by mugi-hana | 2005-07-05 12:24 | mugihana日記 | Comments(0)
出張花屋
今日は朝から出張花屋。
お客さんから依頼された方の家の前までお店ごとクルマで出張して
花を選んでもらって花束を作ります。
お店ごと来てくれるなんて楽しい!と評判も上々。

今日のお客さんの若いママがうれしそうに選んだのは
色鮮やかなダリアと淡いピンクのアストランチア。
ふわっと明るい花束になりました。
かわいく作れたので記念撮影。

と、花束を持つ私に飛ぶ容赦ない指示の声が。
腕も写るから、腕の力引き締めて持ってみてよ、と。

・・・ね、ちょっとそれはひどくないですか。
d0005824_23404390.jpg
by mugi-hana | 2005-07-02 23:25 | Comments(0)