<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
真珠の花束
シンフォリカルポスという樹の実のピンクのもの。
この実の白い種類は"mother of pearl"という英語名で親しまれています。
淡く色づいたピンクがとてもかわいい。
d0005824_19521181.jpg

by mugi-hana | 2006-09-25 19:57 | mugihana日記 | Comments(0)
ムギとハナ
昼間、こっそり家に帰ったら
ふたりして外を観察中でした。
平和でいいねぇ。
d0005824_21153363.jpg

by mugi-hana | 2006-09-24 21:15 | mugihana日記 | Comments(1)
はしゃいでませんよ
上原のお祭りが始まりました。
普段はお店の奥にいる商店の大旦那さんたちがいそいそと
はっぴを着て張り切って仕切っていて楽しいです。
こども神輿がmugihanaの前を通っていってかわいかった。
さて、ひっそり報告。
ムギハナにテレビロケのお話がきました。
背景ですけど。
まぢめな番組のようです。
詳細が決まり次第、報告します。
ちょっと、楽しみ。
d0005824_21184048.jpg

by mugi-hana | 2006-09-22 21:19 | mugihana日記 | Comments(0)
秋色
d0005824_1121413.jpg

by mugi-hana | 2006-09-21 11:21 | mugihana日記 | Comments(0)
リボンがやってきた
フランスからのリボンが届きました。
届くのが待ち遠しかった!

深いえんじ色に黄緑色の縁が織られているものや
白い地にきんいろの天使の柄のや
茶色にシックな緑色の葉っぱ模様の・・・
mugihanaの戸棚のなかにくるくる巻かれて並んで出番をまってます。
d0005824_20465669.jpg

by mugi-hana | 2006-09-18 20:45 | mugihana日記 | Comments(0)
パーティーバッグなブーケ
ウェディングブーケをつくりました。
ころんと丸い形にリボンとパールの取っ手がついて、バッグみたいになってます。
色白、小柄で、にこにこ笑ってた、そしてたぶんしっかり者の
花嫁さんによく似合いそう、と思いました。
d0005824_21384060.jpg

by mugi-hana | 2006-09-09 21:39 | mugihana日記 | Comments(0)
ムギ
呼びましたか?呼びましたか?
部屋のすみから走ってきました。
・・・呼んでないよぅ
d0005824_1843634.jpg

by mugi-hana | 2006-09-06 18:04 | mugihana日記 | Comments(2)
秋祭り
夕方の空と風は秋のにおい
上原の街では秋祭りの準備が始まりました。
商店会のお店の名前の提灯がずらっと並ぶなかに、
ムギハナのもありました。
日が沈む頃、提灯に明かりが灯されたのをうれしくてずっと眺めてました。
うちの提灯、見ました?なんてお客さんたちに聞いちゃうのです。
d0005824_19501637.jpg

by mugi-hana | 2006-09-04 19:50 | mugihana日記 | Comments(1)