<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
桜も咲き始めて
今日は残業しました。
最近は寒くないので、助かります。
d0005824_050921.jpg

by mugi-hana | 2007-03-29 00:55 | mugihana日記 | Comments(3)
春の嵐も祝福して
今日は、前が見えないくらいのどしゃぶりと強風のなか、ウェディングブーケをお届けしてきました。
せっかくの結婚式なのに・・と思っていたら、披露宴が始まる時間には
ぴたりと雨はあがり、鳥まで鳴いていたのでした。
これでまた、ムギハナがブーケを作る結婚式には雨が降らない、
ジンクスがまた記録を延長しました。
今後、お天気を心配する花嫁さんには
だいじょーぶ!絶対!、ときっぱりはっきり言い切ろうと思います。
今日のブーケは、かわいくて優秀な(これもきっぱり言い切る)広報担当サユコ嬢の紹介の花嫁さんでした。
花嫁さんの、ジャスミンを由来にするお名前に合わせて
羽衣ジャスミンとマダガスカルジャスミン、2種類を入れた
春の香りのバスケットブーケです。
d0005824_18503796.jpg

by mugi-hana | 2007-03-25 18:50 | mugihana日記 | Comments(2)
春の花嫁
あたたかい陽射しに包まれた水曜日、
ウェディングパーティーにブケーをお届けしてきました。

d0005824_15221210.jpg

by mugi-hana | 2007-03-22 15:00 | mugihana日記 | Comments(0)
FESTA DELLA DONNA
今日、3月8日は“FESTA DELLA DONNA”  (女性の日)です。
イタリアではこの日、ミモザの日 とよばれていて
男性が女性に日頃の感謝をこめてミモザの花を贈るんだそうです。
男性から女性に、だけではなく、職場の同僚や友人にも贈るのだそう。
街角には“ミモザ売り”がたち、女性達は贈られたミモザの花を帽子や洋服に飾るそうですから、
待ちかねた春がやっときたのを喜ぶイベントなのかもしれません。
そんなわけで、本日、ムギハナでは花をお買い上げのお客様に
ミモザの小枝、おひとつ差し上げます。
もうすっかり春ですね
d0005824_16171292.jpg

by mugi-hana | 2007-03-08 11:57 | mugihana日記 | Comments(2)