<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
やさしい言葉 ありがとうございました
ムギとハナのことでは
皆様にあたたかい言葉をいただきましたこと、感謝しております。
支えられてるんだと、今更ながら、実感しています。
ありがとうございました。
d0005824_21444199.jpg


大丈夫かな?って表情でちょこっとのぞいて、何も言わないで帰っていかれる方にも、ありがとう。お気持ち、ありがたかったです。
だいじょうぶ? とか、大変だったね とか、幸せだったと思うよ とか
うちのネコ撫でに来てもいいですよ とか
やさしさが うれしかったです。
by mugi-hana | 2008-09-29 21:43 | mugihana日記 | Comments(0)
ふわふわブーケ
学生時代の友人の結婚式に ブーケをもって行ってきました。
ふわり 甘い香りのイングリッシュローズのブーケです。
花嫁姿の友達は、頭にティアラをのっけて、淡いピンクのブーケを持って、
光を浴びてきらきらと可愛く笑っていて、本物のお姫様みたいでした。

披露宴が終わり、ブーケは花嫁の手から、私の隣の席にいた友人の手へ渡されました。
「え~!!私に?!ほんとに?!幸せが訪れるってこと?!」
きゃぁきゃぁと 嬉しく楽しく大騒ぎです。
心をワシヅカミにされるような出逢いが、きっとあるから。
その恋が実った時には、約束通り、「なんかものすごいブーケ」作ってあげるね。
「ブーケ持って登場した時に会場がどよどよするくらいのすんごいブーケ」って、どんなのだろう。
アイディア練っとくね。
d0005824_21221641.jpg

by mugi-hana | 2008-09-28 21:22 | mugihana日記 | Comments(0)
ムギとハナのこと
先日、我が家のネコ ハナが息をひきとりました。
19歳でした。
ずっと一緒に暮らしてきた仲良しの双子の妹ネコ ムギが亡くなってからの約一年間
世話好きで責任感の強いネコ(おかしいのですが、本当だったのです)でしたから
ムギをひとりにしておくのが心配でしょうがなかったでしょうし、さみしかったことでしょう。
だから、これでよかったんだ、やっとこれでハナはムギとくっついて眠れる、と思うことにしています。

d0005824_19382048.jpg



d0005824_22551777.jpg


ふかふかした毛の手触りも、抱き上げたときの重さも、ゴキゲンにぐるぐるいうときの声も、
私のなかに残っています。
この感覚がずっとずっと残っているといい、と思います。
by mugi-hana | 2008-09-24 19:38 | mugihana日記 | Comments(7)
秋の花のリース
秋の花のリースを作りました。

上原の商店街では秋まつりの提灯が並びました。
ちょっとわくわくします。
d0005824_20115758.jpg

by mugi-hana | 2008-09-06 20:12 | mugihana日記 | Comments(2)
しあわせのあめ
南青山のチャペルで式を挙げられた花嫁さんが、ハネムーンから帰国したばかりだというのに、ムギハナに遊びにきてくれました。
すごい気に入りました! と笑顔でいってくれて、とてもとても嬉しかったです。
チャペルのドアの前で、ブーケをもって笑うおふたりの写真をみせていただきました。
「彼と、ムギハナさんに頼んでほんとによかったねっていってるんです。ありがとうございました」なんて言ってくれたときには、もう、この言葉をきけただけですべてが報われる、と思いました。
花屋になってよかった、と思えるのはこんなとき。
ありがとうっていってもらえる時。
だって、大切な花を作らせてもらえて、ありがとうっていうのは、私達のはずなのに。
これからも、たくさんの幸せがおふたりの新しい家に降り注ぎますように。

写真は、そんなにこにこ笑顔の花嫁さんのためにつくった ティアドロップ・ブーケ。
d0005824_22253333.jpg

by mugi-hana | 2008-09-01 22:26 | mugihana日記 | Comments(4)