<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いつのまにかクリスマスがやってきて
今日、ムギハナは大きなクリスマスツリーをたてました。
クリスマスまであと1ヶ月。
11月って、短いです!
今日は、ウェディングパーティーに、ブーケとテーブルを飾る花をお届けしてきました。
以前小劇場だった、というレストランには照明設備がばっちりそろっていて、
フロアの真ん中を花道(!)が通っていて、わくわくするような雰囲気でした。
ウェディングブーケは、くしゅくしゅと可愛く咲く白いバラと、ふかふかしたグレイの葉でつくりました。
ごく薄い水色のドレスを着ます、と言っていた色白の花嫁さんに
ふんわりやさしい白のブーケは、よく似合ったと思います。
d0005824_2238211.jpg


今日はイベントがたくさんで、仲良しのちっちゃい女の子もピアノの発表会でした。
花束をつくってあげたら、発表会が終わった後で、ありがとうを言いにきてくれました。
ママとお話している時にふと見たら、自分の花束にこっそりほおずりしてて、かわいかった~
by mugi-hana | 2008-11-23 22:31 | mugihana日記 | Comments(4)
秋の名残の庭の花束
秋の庭、今年最後のバラを摘んで、花束を束ねた。
そんなイメージでつくった、シャンソンを歌う人に贈る花束です。
d0005824_19512580.jpg

by mugi-hana | 2008-11-20 19:51 | mugihana日記 | Comments(3)
冬のようですね
日比谷公園のなかのレストランに、結婚式のお祝いのお花を届けてきました。
森のなかに建つ洋館、という雰囲気のレストランで素敵でした。
d0005824_20165675.jpg

今日は急に冷え込みました。
公園の木々は黄色に色づいて、冬にむけての支度をはじめているようです。
by mugi-hana | 2008-11-09 20:20 | mugihana日記 | Comments(2)
秋の色をまとって
バラと秋の紫陽花をいれたウェディングブーケ。
ブーケにあわせてクラウンもつくりました。
紫陽花は、不思議な深みをおびた色
バラはフェアービアンカとイヴシルバ
クラシカルな咲き方とシックな色、ふわりと香る透明感ある香り

いいバラが手に入ってよかった。
いいブーケが作れてよかった。

新郎新婦にブーケを見せて、笑ってもらえた瞬間に、
からだの疲れなんか消えていく。
大切な花を任せてくれて、ありがとう。

きっとふたりで時間をかけて選んだ、アンティークのドレスやリボンタイによく似合う。
これからも、幸せな時間を積み重ねて、ふたりのいえをつくっていってくださいね。
d0005824_2011166.jpg

by mugi-hana | 2008-11-04 19:53 | mugihana日記 | Comments(0)
アンティークレース
乃木坂のフレンチレストランに、結婚式の花を活けにいってきました。
テーブルにはにぶく光るぎんいろのコンポートに、淡いシャーベットオレンジのバラや野の花を活けて並べました。
メインテーブルにも、たくさんの花や葉を、幸せこぼれる感じに。
新郎新婦の席の後ろの大きな窓には、白い花とオフホワイトのオーガンジーで飾りつけました。
やさしい陽のひかりが入ってきて、幸せな空間になりました。
アンティークのドレスがよく似合う花嫁さんは、
幸せできらきらしてる空気に包まれていて、とてもきれい。
d0005824_22165113.jpg

by mugi-hana | 2008-11-03 22:11 | mugihana日記 | Comments(0)
下から見たら、大笑い
ハロウィンの2日前の夜、
大きなかぼちゃで ジャック・オ・ランタンを作って、
ご近所仲間のマルイチベーグルさんにプレゼントしにいきました。
すごく驚いて、喜んでくれて、サプライズ計画大成功です。
カオを描いてくれたのはritsukoさん、お友達のakinoちゃんも誘って、3人でつくりました。
カボチャもって、キャンドルもつけて、マルイチさんまで行列して楽しかったね~
d0005824_20428.jpg


下から見上げたら、大笑いしてました。
d0005824_2061069.jpg

by mugi-hana | 2008-11-01 20:06 | mugihana日記 | Comments(2)