<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
LUCE CLASSICA新作コレクション
ウェディングドレス アトリエ 「LUCE CLASSICA」 さんの新作コレクションで
ウェディングブーケを制作しました。
上品で可憐ななかにも、どこか凛とした美しさのある ルーチェクラッシカさんのドレス。

今回のテーマは「ノスタルジア」
きれいに透き通った風。まぶしい朝の日差し。森の中の匂い。林や野原。虹や月明かり。
美しくも懐かしい日々を想い出につめこんだウエディングドレスをイメージしたコレクションです。

コレクションはこちらから。(「ノスタルジア」vol.009)
(トップページの「vol9」もしくは「ノスタルジア」の写真をクリックすると見られます)

ルーチェクラシカさんのブログ 「ルーチェな暮らしと、」 においても1月18日づけの日記でムギハナのブーケを紹介していただきました。
ぜひご覧ください

d0005824_181574.jpg

by mugi-hana | 2009-01-31 18:01 | WEDDING | Comments(3)
朝の空気
早朝のスタジオに、控え室のアレンジをお届けに。
自宅をでたのは朝6時、雨だったこともあって真っ暗でした。
誰もいないし、ものすごい孤独な気分・・・
でも大通りにでたら、仕事に向かうたくさんの人や車がいて、
パン屋さんのシャッターからは明かりがもれていて、
そういえばホリーは毎日この時間に市場に出ていくし、
あぁ、みんな働いている。。
と思いました。
d0005824_21513577.jpg

初めて早起きした中学生の日記のようだ、と ホリーに言われました。
by mugi-hana | 2009-01-23 21:52 | mugihana日記 | Comments(0)
ミモザの咲く頃に
ミモザの花をたくさん活けて、お届けに。
春の訪れを歌って喜んでるみたいな、まんまるな黄色い花がたくさん咲く、ミモザの花。
甘いような、水っぽいような、春の匂い、そのものみたいな香りがもわんとたちこめます。
大好きな花のひとつです。

ムギハナを始めて2日目くらいに出会ったお客様が、この春に結婚式を挙げることになりました。
代官山の西郷山公園で、車で花を売っていた私達に声をかけてくださって以来のおつきあいです。
結婚式では、ミモザのブーケを作ることになりました。
テーブルにも、ミモザとラナンキュラスや春の花達をあふれるように。
ウデによりをかけて、とびきりの花を、集めましょう。

d0005824_2026565.jpg

by mugi-hana | 2009-01-22 20:26 | mugihana日記 | Comments(2)
安全運転しましょう
女優さんの控え室の花をお届けしてきました。
八重咲きのアネモネや、可愛らしいバラ “セラファン” やライラックを活けて。

お届け途中、スピード違反で捕まりました。
日曜朝9時の環状7号は他のクルマはまったくいなくて、快適に安全運転のはずが。
「65キロでしたよ」とニコニコ顔で言われて、
私は「なにが悪いんです?」みたいな表情してしまいましたけど、
「環七のこのあたりは、40キロまでなんですよ」とニコニコ言われました。
安全運転、しましょう。
d0005824_1935884.jpg

by mugi-hana | 2009-01-18 19:35 | mugihana日記 | Comments(6)
うすむらさき
淡いむらさきいろと白のウェディングブーケを作りました。
おとなしやかで上品なドレスを選ばれた花嫁さんに、とてもよく似合いそう。
星のかたちの白いヒヤシンスの花はごく控えめに、春の香り。
d0005824_2191972.jpg

by mugi-hana | 2009-01-15 21:09 | mugihana日記 | Comments(0)
バラを束ねて
2009年も、どうぞよろしくおねがいします。

昨日、小さなカフェでのパーティーに、ウェディングブーケをお届けしました。
バラやラナンキュラスの花のやさしい色をていねいに束ねて。
冷たい風が吹いた一日でしたが、ここだけふわりとひだまりができたみたいでした。
d0005824_21131064.jpg

by mugi-hana | 2009-01-11 21:13 | mugihana日記 | Comments(2)