<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
わたしたちこそ、ありがとうなんだよ
近所の仲良しの小学生の女の子が
お手紙と絵を持ってきてくれたんです。
私が配達にでていた、昨日の午後のことでした。
そこには、丁寧な字で
私達へのありがとうがいっぱい書かれていました。
同封されていた絵には
花と一緒に、にこにこ笑ってる私とホリーの似顔絵が
(だいぶ若く) 描かれていました。
急に思い立って描いてくれたのかな
嬉しくて 何度も何度も読み直しました。
d0005824_2010123.jpg

写真は、婚約のお祝い。
永遠に続く幸せを願う、春の花のリース
by mugi-hana | 2009-03-29 20:23 | mugihana日記 | Comments(0)
朝のひかりに
ウェディングブーケを作って、
名古屋での披露宴に出席してきました。
まだ暗いうちから作り始めて、朝日が差してきた頃に
お色直しのブーケが完成。
これから白のブーケの仕上げにかかるところです。

d0005824_23234616.jpg


今回の新郎新婦は、私の学生時代のサークル仲間です。
同じく出席する友達がムギハナまで迎えにきてくれてブーケを運ぶのを手伝ってくれました。
花嫁姿の友達がブーケをもって現れたとき、とてもとても幸せそうで、嬉しそうで、その“嬉しいっ!”って感じがほんとにひしひしと伝わってきて
あぁよかったなぁと素直に思いました。
マイ、よかったね
お幸せに!
by mugi-hana | 2009-03-27 23:13 | mugihana日記 | Comments(2)
ウェルカムボードにネコ
代官山の静かな一角にある一軒家のフレンチレストラン 「シェ リュイ」で行われた結婚式で会場に花を飾ってきました。
ウェルカムボードには、今日の主役のふたりが自宅で一緒にくらしている
黒ネコさんとさびネコさんの写真が。
ナチュラルな野の花をふわり、風に揺らぐように 活けてきました。
柔らかな春の光に、ふたりの幸せを祈ります。
d0005824_22372493.jpg

by mugi-hana | 2009-03-18 22:34 | mugihana日記 | Comments(0)
夜の花
今日の花の教室はいつもの場所で撮影が行われていたので
外で活けよう! ということになりました。
ライトをあてると夜の空気のなかに
ぼわっと花が浮かび上がって
とてもきれいでした。
今度また、広いところで活けたいねぇ
d0005824_2282386.jpg

by mugi-hana | 2009-03-16 22:08 | mugihana日記 | Comments(0)
淡いピンクのウェディングブーケ
オーガニックカフェ DISH でのウェディングパーティーに
ブーケとテーブルを飾る花を届けてきました。
シルバーグレイのシャンタン地のワンピースドレスに合わせて
淡いピンクとやさしいオフホワイトのバラを束ねたブーケです。
春のひかりが差し込むカフェのフロアには友達がたくさん集まって、
なごやかで、楽しげで、とてもいい雰囲気のパーティーでした。
d0005824_21422490.jpg

by mugi-hana | 2009-03-15 21:41 | mugihana日記 | Comments(0)
月桂樹とオリーブのブーケ
ウェディングブーケをつくりました。
フードコーディネーターをされている花嫁さんのための
月桂樹、ローズマリー、オリーブの小枝を使った
ウェディングブーケです。
d0005824_22298.jpg

by mugi-hana | 2009-03-04 22:00 | mugihana日記 | Comments(0)
巣をつくったのかな
最近、ムギハナ前にメジロが2羽、毎朝やってきます。
意外にまんまるで可愛いのですが、動きが早すぎて写真が撮れません!
果物が好きらしいと聞いたので、オリーブの樹にみかんでもつるしてあげようと思います。
d0005824_21515582.jpg

by mugi-hana | 2009-03-01 21:51 | mugihana日記 | Comments(0)