<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏の終わりのウェディングブーケ
台風が過ぎ去ったあとって、妙に静かです。
夏が終わっちゃったね。
d0005824_22205440.jpg

自由学園明日館での結婚式にお届けしたウェディングブーケ。
校庭には芝生が広がり、桜の木がざわざわと葉をひろげて、その木陰では白い花が咲いていました。
by mugi-hana | 2009-08-31 22:23 | mugihana日記 | Comments(0)
めだかのたまご
今朝、お店で育てていたメダカが卵を抱いているのを発見しました。
おなかから水草にくっついたのを確認して、すぐに隔離!
卵だけグラスに移しました。
ホリーが30分おきに観察してます。
より目になってておもしろい・・・

d0005824_20212588.jpg

写真は、公園でパーティーをひらくふたりのためのクラウン。
カーサベッキアさんにローリエの葉をわけてもらってつくりました。
夕日がきれいに見える、都心とは思えない丘の上のきれいな公園。
キャンドルをいっぱい用意して、お友達みんなが集まったそうです。
きっととてもきれい。
by mugi-hana | 2009-08-30 20:24 | mugihana日記 | Comments(0)
ご近所の皆様ご協力ください   **迷子犬**
**迷子犬**
渋谷区西原で迷子犬が保護されました。
現在警察署で保護されているようです。
飼い主さん、お心あたりの方は代々木警察署またはムギハナまでご連絡ください。
保護された方につなぎます。

今日13時くらいに西原付近で迷子犬に遭遇して代々木警察署に保護してもらった犬が居ます。
○犬種は柴犬(風?)
○メス。
○体高40cm
○年齢は不詳ですが、動きは元気でしたので老犬ではないと思われます。
○赤い布製のカラー&リードをしています。

お心あたりの方、情報をおねがいいたします。


本日、無事、元の家に帰りました。
見つけた方が、一旦預かって飼い主さんを探そうと、保健所に連れていかれる前に引き取りに行ったそうです。
その帰り道、わんこ自身が自分で何かを探すそぶりを見せたので、ずっとついていったら、ある1軒の家の前で立ち止まり、一気に家に入っていこうとしたとのこと。
飼い主さんも心配していたそうで、無事、帰還となりました。
ご心配をおかけした方々、お騒がせしましてすみませんでした。
無事帰れてほんとうによかった。

d0005824_2115347.jpg


by mugi-hana | 2009-08-27 21:15 | mugihana日記 | Comments(2)
夕焼け色
夏休みも終わったけど、まだまだ残暑は厳しいですね。
今日の夕焼けは薄い色が雲に映って、とてもきれいでした。

今日、白金にお届けしたウェディングブーケ。
秋の初めの真っ赤なビバーナムの実が可愛くつやつやしてました。
d0005824_20422180.jpg

by mugi-hana | 2009-08-22 20:45 | mugihana日記 | Comments(0)
お知らせ
ムギハナは8月10日(月)から8月20日(木)まで夏休みをいただきます。

夏休み期間中、イベントがあります。

【Mjölkbar meadow @mugihana】
(くわしくはこちらをどうぞ)
私達の友人が、期間限定のミルクバーをひらきます。
ミルクバー、とはスウェーデンではやった、ミルクドリンクと軽食がメインのスタイルのお店だそう。
北欧の白夜をイメージして、
ミルクドリンクと、軽食、はちみつのお菓子たちを用意して、お待ちしております。
みつろうキャンドルも並ぶみたいです。

とき:2009.08.14~17 
   14・15日 11:30~19:00
   16日 11:30~16:00、17:30~party
   17日 11:30~17:00
   *当日入荷分のミルクがなくなり次第、時間より前に閉店する場合があります。ご了承下さい。

お時間ある方はぜひ、お越しくださいね。
by mugi-hana | 2009-08-12 21:36 | mugihana日記 | Comments(0)
ウェディングパーティーをプレゼント
お友達が結婚したので、ウェディングパーティーをサプライズでひらくんです。
ブーケと、会場のお花を作ってください。
そんなお話をいただいたのは、7月の終わりでした。
よくお話をうかがってみると、
お友達が結婚したのだけど、ちょっと都合で、披露宴ができないことになってしまったと知った。
だけど、お祝いしてあげたい。
だったら、私達が、サプライズでやってあげよう! ということになったそうです。
学生時代の仲良し7人グループのなかで、最初の花嫁なんだそうです。
メールで送られてきた資料は
ふたりが出逢ったという、サンディエゴの真っ青な空、褐色のビーチで
明るい笑顔をこちらに向ける、すらりとした手足、日焼けしたモデルさんみたいな女の子と
その彼女の頬に愛おしそうにキスをする彼の写真でした。
テーブルの花のイメージは、サンディエゴ、
ウェディングブーケは、グリーンをたくさん束ねた真夏のブーケにしました。
女の子みんなの夢がつまったサプライズ・パーティー。
成功したかな。
d0005824_21582575.jpg

by mugi-hana | 2009-08-07 21:48 | mugihana日記 | Comments(0)
次の夏にまた会おうね
雨上がりの日曜日の夕方、近所の小学生、ヨウちゃんがお母さんとやってきました。
お友達に、花束つくってほしいの。
先に、ヨウがお金はらっていくから、あとでその子がムギハナさんに来たときに、ヨウからって言って、花束作って渡してください。ヨウは明日から旅行で、しばらく会えないの。
その子ね、夏だけ同じクラスにいてね、仲良しだったんだけど、一時帰国だったから、またベトナムに帰っちゃうの。
キキちゃんて言ってね、髪形は、こんな風だよ。

ニコニコしながら一生懸命話してくれました。
お手紙書く?って言って、カードとペンを渡したら、椅子に座ってせっせと絵をいっぱい描いて、可愛いカードをつくってくれました。

しばらくしてから、ムギハナの前に小学生の女の子とそのお母さんらしき人が。
「・・・キキちゃん?ヨウちゃんから聞いてるよ~」
声をかけたら、安心したようににこっと笑いました。

また会おうね。
d0005824_20195859.jpg



d0005824_1955543.jpg

にこー。
by mugi-hana | 2009-08-02 19:59 | mugihana日記 | Comments(2)