<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
スタッカート
カトウジュリ作品展 『スタッカート』が終了しました。
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。

ムギハナ店内とジュリさんの作品の雰囲気がよくあっていると仰って下さった方が多かったそうで、とても嬉しく思いました。
ジュリさんの作品は彼女のホームページ[soratanet]でもご覧いただけます。

d0005824_1654241.jpg

by mugi-hana | 2010-08-31 16:54 | mugihana日記 | Comments(0)
わくわく
26日(水)から、
カトウジュリ作品展(通称:ジュリのムギハナ展)が始まります!
今日はジュリさんが搬入前の下見に来てくれました。
いよいよ明日は搬入です。

私は、ジュリさんの絵がすごく好きです。

明るい絵も、静かな絵も、見るひとのこころにすとんと落ちてくるような
軽やかでまっすぐな絵です。
お気に入りの音楽を聴いているような気持ちになる絵だなぁと思います。
(絵を文章で説明するのって難しい。全然書けません)

まだまだ猛暑は続くようですが
お仕事帰りの夕方に、どうぞお立ち寄りくださいませ。


いつものムギハナで花に迎えられてふっと気持ちがおちつくように、
色とりどりの絵に囲まれて、ふわとこころが踊ります。
d0005824_015433.jpg

by mugi-hana | 2010-08-25 00:16 | mugihana日記 | Comments(0)
明日から夏季休業致します
本日8月23日(月)より、8月31日(火)まで、夏季休業致します。


9月1日(水)よりまた気持ち新たに頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。


d0005824_2263029.jpg

by mugi-hana | 2010-08-23 21:56 | mugihana日記 | Comments(0)
セピア色のクラウン
3姉妹の結婚式
ブーケに合わせたクラウンは姉妹からの贈り物
今日、花嫁さんからお葉書が届きました。


「ウェディングドレスなんて照れくさい、と思っていた天の邪鬼な私でしたが、
ドレスを着て、ブーケをもち、クラウンをつけた時
「人生にはなんていいことが起きるんだろう」と思いました。」


結婚おめでとうございます。
幸せなお手伝いをさせてくれて ありがとう。
d0005824_19114960.jpg

by mugi-hana | 2010-08-17 19:11 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
真夏の木陰でウェディング
仲良し3姉妹のまんなかの女の子の結婚式
セピア色のウェディングブーケ
d0005824_23145728.jpg

by mugi-hana | 2010-08-15 23:15 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
『スタッカート』
8月26日(木)より、ムギハナにて
カトウジュリ作品展 “スタッカート”がはじまります。
皆様どうぞお越しください



************

☆ カトウジュリ作品展
 “スタッカート”

  2010年8月26日(木) - 31日(火)
  13:00 - 20:00

場所:生花ムギハナ 東京都渋谷区上原1-34-10

代々木上原のお花屋さん“ムギハナ”
お花屋さんが夏休みをする間、カトウジュリが忍び込み
いつもは色とりどりのお花が並ぶこの場所に
色とりどりの作品を並べてしまいます。

さてさてどんな花が見られますかな?
d0005824_2356125.jpg

by mugi-hana | 2010-08-15 00:57 | mugihana日記 | Comments(2)
夏の朝
夏の朝
おひさまがじりじり暑く照りだす前
今日も暑くなるなぁと思いながら花に水をやる
その時間が好きです
d0005824_1121381.jpg


今日は広島原爆忌
あたりまえの平和な朝をあたりまえに迎えられることの意味を
考えます
by mugi-hana | 2010-08-06 23:58 | mugihana日記 | Comments(4)
真夏の表参道に
表参道の結婚式にウェディングブーケをお届け

教会で式を終えた新郎新婦は敷地内のパサージュを通り、お友達や家族、カフェに居合わせた人々の拍手を受けながら会場へ向かいます。
道行く人もきっと振り返って祝福を送ったことでしょう。

白のブーケには、美しく咲く白バラや淡いピンクのばら、デルフィニウムのつぼみがふわりと甘くのります。
ヘッドドレスもおそろいの花でたくさんご用意しました。
花嫁の髪を飾る花は、控えめにつけても清楚で素敵だし、ふわふわたくさんつけてもまた可愛い。

d0005824_72551.jpg


お色直しは濃いピンクの花をたくさん。
フューシャピンクの千日紅が砂糖菓子みたい。

d0005824_2348189.jpg

by mugi-hana | 2010-08-04 07:25 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)