<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
薄紅色の真珠の実
先週末のウェディングブーケ
淡い薄紅色のシンフォリカルポスの実とバラを集めてつくりました。
d0005824_13113776.jpg


今日は、寒い雨がふってます
毎年いつも“あ、今日あたり秋がきたなー”という日があるのです
空が高くて、風がさらりと気持ちよく、お休みの日なんかにあたると気分よくお掃除してお洗濯してさっぱりして、さぁ、久しぶりに花をいけようか、と思えるような。
コスモスとか吾亦紅がたくさんうれていったり、夏の間しばらく会えなかったお客さまが「久しぶりにお花が欲しくなってー」と来て下さったり。
小さい花1本でも、ガラス瓶に活けるだけで嬉しくなりますものね。

でも今年、そんな日がまだないのです。
おかしいなー
早くいいお天気の日がこないかな、と思います。
by mugi-hana | 2010-09-28 13:23 | ウェディングブーケアルバム | Comments(2)
もうすぐ秋祭り
昼間の空気は蒸し暑いけど、空の雲は高いところにさぁっと刷毛ではいたような模様です。
上原の街はもうすぐ秋祭りです。

今日は敬老の日で、おばあちゃんへの花束をたくさん作りました。
私も自分の祖母にお花を送ったのですが、「敬老の日」に送るのはなんだかいかにも、という感じで抵抗があったのですが、おばあちゃんは意外にもずいぶん喜んでくれました。

d0005824_244324.jpg


俳優さんの控室におくためのアレンジメント

(敬老の日のは、さすがにもっと可愛らしい感じのアレンジですよ)
by mugi-hana | 2010-09-21 02:44 | mugihana日記 | Comments(0)
煉瓦色
あったかい色
こっくり深い秋の色
肌寒くなると途端にこんな色がほしくなるね

秋の空気にあたって色が変わったあじさいの花がきれい
これは、八重咲きのもの
あったかオレンジ色のバラはチェリーブランデー
おいしそうな名前
d0005824_522392.jpg

by mugi-hana | 2010-09-17 05:19 | mugihana日記 | Comments(0)
秋の雨
急にすずしくなりました。
一気に秋がきましたね

白いバラの小さなリース
d0005824_1244864.jpg

by mugi-hana | 2010-09-16 01:25 | mugihana日記 | Comments(0)
初秋の夜空
土曜日の夕方、西の空に月と星が集まってきれいみたいです。
いいお天気になるといいですね。
日が沈んですぐの西の空を見上げてみよう。

週末11日、日の入り直後の西の空で、
月齢3の細い月、金星、火星、スピカが集まります。
ただし、見られるのは、日が沈んでから1時間後あたりの短い時間。
注意をしていないと、見逃してしまうかも。
ちなみに、関東地方の日の入りは17時55分です。

d0005824_053065.jpg

by mugi-hana | 2010-09-11 00:52 | mugihana日記 | Comments(0)
秋の風
急に 風が軽くなりました。
いつのまにか雲も空の高いところにあります。
もう秋ですね
ムギハナ店内も、ビロードのようなケイトウの赤、バラの実のにぶいオレンジ色、トルコ桔梗の渋くベージュがかったピンク色、秋の色でいっぱいです。
d0005824_23224888.jpg

by mugi-hana | 2010-09-09 23:22 | mugihana日記 | Comments(0)
スタッフ紹介
ムギハナにスタッフが増えたのでご紹介です~

イシマルさん。
にこにこと笑顔でがんばってくれています。
どうぞよろしく、見守ってください。
d0005824_78364.jpg

by mugi-hana | 2010-09-04 07:08 | mugihana日記 | Comments(0)
夏休み終了
9月1日(水)より、営業再開しました。
ゆっくり深呼吸してきましたので
気持ち新たにがんばります。

d0005824_177441.jpg



d0005824_1781025.jpg

by mugi-hana | 2010-09-01 17:04 | mugihana日記 | Comments(0)