<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
香りのクラウン
イブ シルバ という美しいバラ
少しグレイがかかったようなくすんだピンク
つぼみの時は、控えめな美しさ
少しほころび始めた時、その香りにきっと驚くはず。

ずっと前、casa vecchiaのマダムに嗅がせてもらった
うんと貴重なバラのお酒の、あの香り
ふわりと軽やかでフルーティーで、夢のような香り。
そんなバラと、秋のアジサイの乙女な花冠
d0005824_0434191.jpg


bouquet and crown for Saori

Saoriさん
ご結婚おめでとうございます。
幸せのウェディングブーケは妹さんにお手渡しできましたか?
Saoriさんのおやさしい気持ちはきっと妹さんにも伝わっているとおもいます。
大切な大切なウェディングブーケ、わたしたちを選んでくださってありがとうございました。
by mugi-hana | 2010-10-29 00:51 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
にっこにこで、きらきらで
雅叙園にブーケをお届けに。
マイクをもって歌うから、手首につけられるようなのを、ということで作りました。

にこにこと明るい笑顔が印象的な花嫁さん。
ついこちらまで引き込まれてしまうような、そんな明るさでした。

送ってきてくださった写真を見て、こちらまで笑顔になってしまいました。
こんなに明るく弾けて歌われたら、きっと出席した人達も楽しくなっちゃって盛り上がりそうです。
歌うのは  ”A Whole New World ”


こんなに楽しんで可愛くつけてもらえる花を作れるなんて、私たちも幸せな花屋です。
d0005824_23522289.jpg

bouquet for Sakiko and Jose Antonio



Sakikoさん、写真掲載許可してくださってありがとうございます!
この写真やっぱり可愛いです。
振り袖姿でにっこにこで笑ってるのもよかったんですけど。
やっぱり、これ!
ホセアンさんと仲良く、末永くお幸せに~!!
by mugi-hana | 2010-10-25 23:53 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
ジルと星の形の花のブーケ
カトリックの教会に、ウェディングブーケをお届けに
花嫁さんは、ご近所のカフェのスタッフでもあり、素敵な絵を描くイラストレーターでもある、溌剌とした笑顔が魅力的な方です。

ご結婚おめでとうございます。
休日のランチ、お店にうかがう度にMarikoさんに会えるのが楽しみでした。
もうお店に行っても会えないのが残念だけれど、きっとまた雑誌や本で、あなたの描かれた絵を目にすることがあるのでしょうね。
それはまた素敵なことなんだと思います。
応援しています。
どうぞ、末永くお幸せに!

d0005824_23372134.jpg

wedding bouquet for Mariko and Toshiharu
by mugi-hana | 2010-10-23 23:35 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
お見舞いの花
入院された方にお見舞いのアレンジメントをお届けに。
お預かりしたメッセージは
「また一緒に働ける日を待っています」
ご本人も喜んでくださったとのご連絡をいただきましたが
嬉しかったのはきっと、お花よりも(お花も嬉しいとは思うけど)そのメッセージだったんじゃないかなと思いました。
d0005824_9503539.jpg

by mugi-hana | 2010-10-22 09:51 | mugihana日記 | Comments(0)
アンティークリボンのブーケ
アンティークのリボンを使ったブーケ
これをつかってくださいと花嫁さんがもってきてくれたものです。
やわらかい雰囲気のやさしい花嫁さん。
おばあさまにも花束を、おじいさまにもブトニアをご用意されたのが印象的でした。

大好きな人たちに囲まれて、幸せすぎる一日でした。
と、嬉しいメールを本日くださいました。
幸せなお手伝いができて、光栄です。
d0005824_19594875.jpg

by mugi-hana | 2010-10-18 19:59 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
ひめりんごの実
秋の陽射しのなかで。
やわらかいオレンジピンクのバラに
チョコレートコスモス、ワレモコウ
ひめりんごの実は、きゅきゅ、と磨いてぴかりとさせてから忍ばせます。
d0005824_23324339.jpg


散歩にでると、道角を曲がる度にふわりと金木犀が薫ります。
いつの間にかこんな季節。
今年は一年がたつのが本当に早い。
毎年、そう思うけど。
by mugi-hana | 2010-10-10 23:28 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
オリーブの小枝
代官山 マダムトキ での結婚式

紅茶色のバラや淡いピンクのスカビオサ
オリーブの実がころん。
d0005824_12512685.jpg

by mugi-hana | 2010-10-09 18:05 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
パフィオのブーケ
金曜日、ムギハナにひとつのこづつみが届けられました。
中には、薄いきれいなグリーンと白のランの花 パフィオペディウム。
土曜日に結婚式を挙げる花嫁さんのご実家のお父様が、育てていらっしゃるランを「ブーケに入れるために」送ってくださったのです。

色っぽいフォルムも美しく、薄いグリーンと白のコントラストがきれいです。
グリーンのバラや輝くように白いカラーを合わせて、きりりと美しいブーケになりました。

お色直しのブーケをお届けにいった時、「父も喜んでくれました」と花嫁さんが言ってくださったそうです。
お父様、自分の育てた花をもった花嫁姿をどんな思いでみつめていたのでしょうか

金曜日に花の箱が届いた時、とてもとても丁寧におさめられていたのが印象的でした。
d0005824_9523921.jpg

by mugi-hana | 2010-10-04 09:54 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)