<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アマリリスのブーケ
ウェディングブーケ
ピンクグレープフルーツみたいな明るい甘い色のドレスに合わせて。
リロナというきれいな色のアマリリス
ピンクがかかったオレンジ色の美しいバラはラ カンパネラ。
今日の花嫁さんは私の元同僚。
結婚式当日の花嫁さんというのは、不思議な美しさがあるのですけれど、
今日のお友達も、それはそれはきれいでした。
d0005824_1115978.jpg


おめでとう
お幸せにね~!
by mugi-hana | 2011-01-30 01:12 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
あおぞらいろ
ムスカリの花が咲き始めました
つんととがった花がつん、つん、と並んで可愛いです
d0005824_23304784.jpg

by mugi-hana | 2011-01-28 23:30 | mugihana日記 | Comments(0)
不思議な色のリラとラン
『mother』新作コレクションのための花
d0005824_05620.jpg

by mugi-hana | 2011-01-28 00:07 | mugihana日記 | Comments(0)
いざとなると。
このお仕事をしていると、本当にいろんな方々と接します。
昨日は、ずっと憧れていた方が、ふわりとご来店。
小さな花束を作り、私が包んでいる間に楽しそうに店内を見まわしながら、さらりと名乗ってくださいました。
その後は舞い上がり、何をお話したのか覚えていません。
ほんとうはほんとうは、言いたいこと、いっぱいあったのに。
私たちの花を好きになってくれてありがとうって、励みにしてますって、いいたかったのに。
いつもありがとうございます、と口ごもりながら言うくらいしかできませんでした。
またきてくれるかなぁ。
d0005824_13382097.jpg

by mugi-hana | 2011-01-18 13:38 | mugihana日記 | Comments(0)
ヒヤシンスのクラウン
miyaiさんのお友達の結婚式
淡いピンクのヒヤシンスとラナンキュラスの花冠
ほっそり、ナチュラルに、繊細に。。。
d0005824_0331517.jpg

by mugi-hana | 2011-01-17 00:33 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
ミモザのリース
風が冷たいです
早く春がこないかなぁ

ミモザのリース
空気はまだ冷たいけど、花には春がきています
ミモザは、少しほこりっぽような、甘いいい香りがします。
おいしい食べものを連想するような。
もうすぐ春って思える、だいすきな花。
d0005824_8264155.jpg

by mugi-hana | 2011-01-14 08:22 | mugihana日記 | Comments(0)
開始
年が明けて、ムギハナも営業開始いたしました。
店内は、春の花でいっぱいです。
春の、球根の花はとくべつ瑞々しくて可愛いです。
ヒヤシンスやチューリップ、すぅとした香りの水仙や不思議な色のラケナリア。
d0005824_0251739.jpg

by mugi-hana | 2011-01-09 00:25 | mugihana日記 | Comments(0)
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。

2011年、皆様にとって幸せなことがたくさんある一年となりますように
お祈りいたします。

d0005824_21442662.jpg


新年は
1月7日(金)より営業いたします
by mugi-hana | 2011-01-01 21:44 | mugihana日記 | Comments(2)