<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
春の野原のブーケ
春の野原のブーケに 朝陽があたる
わかいふたりの門出を祝う集まりは、きっとそこに集う人たちの心に
明るい光を灯す。

d0005824_749287.jpg

by mugi-hana | 2011-03-31 07:49 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
みてみて
みてみて
ほら、ミモザの花が咲いてるよ

d0005824_7553229.jpg


More
by mugi-hana | 2011-03-29 07:58 | mugihana日記 | Comments(0)
こんな時だからこそ
今回の地震で、ムギハナではいろいろ花器が倒れて、ちょっと水浸しになりましたが、
スタッフ全員怪我もなく、無事でした。
いつも通りに店をあけています。

東京に暮らす私たちに、今できることは本当に少なくて、
むしろ何もできないけど、
何かできることがある時にちゃんと動けるように、
今は、いつもの生活を冷静に、落ち着いて過ごそうと思います。
節電に努めること、
根拠のない情報に惑わされないようにすること、
無理な買占め等はしないこと。

こんな時だからこそ、私たちは、いつもの生活をしようと思います。
いつも通りに店をあけて、
節電に努めながら、ちゃんとごはんを食べて、みんなと会話して。
こんな時だからこそ。
そして、できることがある時に、ちゃんと動きましょう。


d0005824_16273692.jpg

by mugi-hana | 2011-03-14 16:11 | mugihana日記 | Comments(0)
-
d0005824_22132526.jpg

今回の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

ひとりでも多くの方が助かりますように。
被災地の方々が一日でも早く落ち着いた生活に戻れますように。


想像を絶する状況を次々に映し出す画面を呆然として見つめるしかできません。
by mugi-hana | 2011-03-13 22:13 | MUGIHANA日記 | Comments(0)
「ゆっくりと 木を削る」
ホリーの昔からの友人が、何やら始めました。
ちょっとご紹介~

asobicraft fukumuku (あそびくらふと ふくむく)
「ゆっくりと木を削る」

ホリーとは高校からのつきあいというfukumukuさん
mugihanaの移動販売を始める時はホリーと一緒に、ムギハナ号と花を積むための棚と、看板やいろいろを作ってくれました。泊まり込んで。合宿みたいで楽しかった。

上原に店を出す時は、床をはるのから何から何まで、様々なアイディアをだしあいながらいちから作りました。
みんながほめてくれるムギハナの丸い看板は、彼とその奥さまがこつこつと彫刻刀で彫ってくれたものです。

静岡の海のそばに家族で移住して、いつのまにやら楽しそうなことをはじめたようです。

ゆっくりと、木を削る
まぁるくまぁるく削って磨いた木のたまご
ていねいにつくった木のおもちゃ
はじめてのカトラリーセット、いいなぁ。。。

出張「木のおもちゃであそぼう」とは?!
おもしろいです~

d0005824_1261716.gif

by mugi-hana | 2011-03-03 01:27 | ちょっとご紹介 | Comments(1)