<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
うさぎがぴょーん
ブログの背景を変えてもらいました。
デザインしてくださったのは、ホームページでもお世話になっているroverdoverさん。
軽い打合せで、「ホームページの雰囲気を踏襲しつつ」「気軽な感じで」「甘くなりすぎず」とだけお願いしたら、
「うさぎ案とねこ案の2案です」とイメージ画像が送られてきて。
うさぎ案とねこ案?! 早く見たいみたいみたい~!とわくわく添付ファイルをあけたのでした。

うさぎが、ぴょ~ん!
d0005824_23313784.jpg

プレゼントに添えるための小さな花束
by mugi-hana | 2011-05-31 23:33 | mugihana日記 | Comments(0)
すずらんのチェアフラワー
重厚な建築、高い天井の窓から見守るように差し込む光、響き渡るパイプオルガン。
格式高く、美しい教会。
この学校の卒業生にだけに、この教会で結婚式を挙げることが許されます。
バージンロードを見守るチェアフラワーは、花嫁さんの希望通りのすずらんとバラの花。
みずみずしくやさしい香りは、緊張を少しでも和らげられたでしょうか。
d0005824_032032.jpg

by mugi-hana | 2011-05-29 00:03 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
初夏の花のカチューシャ
土曜日の結婚パーティーのためにつくった初夏の花のカチューシャ
小さめの花で、軽やかに。
d0005824_022434.jpg

by mugi-hana | 2011-05-24 00:01 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
アンティークベージュのドレスにあわせて
明日館での結婚式にお届けしたウェディングブーケ
紅茶色からやさしいベージュピンクのバラを束ねて。
一番淡い色の、やさしい咲き方のバラは“結”という名前だそうです。
d0005824_23362491.jpg

by mugi-hana | 2011-05-22 23:36 | ウェディングブーケアルバム | Comments(2)
いつか約束してた花
代官山のリストランテに、お友達の結婚祝いのアレンジメントをお届けに。
お互いの結婚祝いはムギハナさんでと決めていました、とご注文いただきました。
そんな、、、どうしよう。
嬉しすぎます。

嬉しい言葉をご褒美みたいに両手でそっと受け取って、
明日からまたがんばります。
ひとつひとつ丁寧に。
d0005824_021274.jpg

by mugi-hana | 2011-05-20 00:31 | mugihana日記 | Comments(2)
初夏の野原のブーケ
初夏の野原のブーケ
繊細なレースみたいなスカビオサとライラックの花

披露宴の前日の確認で花嫁さんに電話したら、
「ブーケすっごい楽しみにしてます!」って明るい声で言って下さって、
私たち俄然はりきりました。
d0005824_0203166.jpg

今度スタッフのishimaruさんが、実家に帰省するのですけど、
「おうちにおみやげは何を持って帰るの?」って聞いたら、
「ライラック!(の苗木)」って即答。
おいしいお菓子とかって、思って聞いてみたのですが。
飛行機機内もち込みするって言い張るのです。
「大丈夫ですよね?怒られるかな?」って。
宅急便で送ったらって、言っても自分で持って帰ると言い張ります。
・・いい子だなぁって思います。
by mugi-hana | 2011-05-17 00:20 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
母の日
うんと暑くて、いい天気で
みんなが花を買いにきてくれて
かわいい小さなお客様もいっぱい!
花屋さんになってよかったなと、頭のすみで思いつつ、そんな感慨にふけるひまもなく、
くるくるぱたぱたと動き続けた、幸せな一日でした。。

ムギハナ2年目の母の日に、はじめてひとりで花を買いにきてくれた男の子が、今年はもう立派なお兄ちゃん。
ひとりで自転車にのってやってきました。お母さんへの花束を買いに。
ふにゃぁと笑う甘えんぼの笑顔がとても可愛かった彼が、いまやきりりとした少年です。
あんまりこども扱いしちゃいけないなって思いながらも、ついくせで、帰る後姿をいつもの角まで見送りました。
いつもの角で、いつものようにくるんとふりかえって手をふってくれました。
d0005824_23342472.jpg

by mugi-hana | 2011-05-12 23:34 | mugihana日記 | Comments(0)
明日は母の日
明日は母の日
今日も、たくさんのお客様が、おかあさんへのお花を買いに雨のなか、来てくださいました。
おとうさんと来てくれた女の子、おかあさんが美容院に行っている間にお父さんと兄弟みんなで来てくれたかわいい3人組。
ひとりで来てくれた子も!

「おかあさんにばれないように出てきた!
でも、ばれてるかも。。。。
あんまりお金使わなくていいからねって、言ってた・・・・」って。

ほかにも、たくさん!
みんな、ありがとう。

明日つくように、宅急便でのお届けも無事みんな旅立ちました。
もう何年も続けてご注文くださる方のお名前が見えたり、
ウェディングブーケを作ったお嫁さんが、新しい名字で、
それぞれのお母様へのお花を注文して下さったり、と嬉しい一日でした。

さて、明日は母の日本番です。
にこにこ元気に、がんばります!!
あしたいい天気になりますように。
d0005824_2484238.jpg

by mugi-hana | 2011-05-08 02:48 | mugihana日記 | Comments(0)
母の日ギフト ご注文受付開始しました
*この記事は5月まで先頭に表示するようように設定しています*

母の日のお花 ご注文承ります

今年の母の日は5月8日(日)
おかあさんへのありがとうの気持ち お届けいたします。 

メール・オーダーフォームでのご注文は5月4日(水)24時までにお願い致します。
以降は直接お電話にてご注文下さいますようお願い致します。
電話:03-3485-2002

「お知らせ」
母の日特設ブログ 開設しました。
d0005824_23574293.jpg

by mugi-hana | 2011-05-07 00:16 | 花束・アレンジメント | Comments(0)