<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
葉山の海で誓いのことばを
葉山の結婚式場へお届けしたウェディングブーケ
luce classicaのドレスにあわせて。
台風の過ぎ去った秋晴れの日でした。

葉山の海で誓いのことばを。
きれいに晴れた秋の空。きらきら輝く海。
d0005824_1524481.jpg

by mugi-hana | 2011-09-25 15:24 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
台風
各地で台風による被害や避難勧告がでていますね
何事もありませんように
十分注意してお過ごしください

代々木上原も暴風雨
お店の外の鉢物を風で倒れないように片づけたりしまったりして。
早めに閉店させていただきました。
数年前の台風の時、閉店後に外に置いてあった大きなユーカリの木が倒れて、お隣のお店の方が起こしてくれたんだけど、また倒れて、見かねてとうとう自分の店に入れてくれた時がありました。翌日出勤したら、見覚えのある木がお隣の店内に首をかしげた形で入っていて、(大きいから天井につかえる)、すみませんすみませんと引き取りに行ったものでした。

d0005824_7193536.jpg

by mugi-hana | 2011-09-22 07:24 | mugihana日記 | Comments(0)
白い小さな教会で
下北沢の教会での結婚式
住宅街のなかに佇む、白くて小さな可愛い教会でした。
入り口のレリーフがきれい。
こげ茶色の木のベンチやあたたかいライト、愛にあふれた静かな祈りの場です
富士見丘教会
d0005824_2363170.jpg

by mugi-hana | 2011-09-20 23:07 | mugihana日記 | Comments(0)
antique
アンティークのワンピースドレスの肩を飾る花飾り
見惚れます。
花ってすごい。
d0005824_022310.jpg

by mugi-hana | 2011-09-19 00:07 | mugihana日記 | Comments(0)
秋の実りのリース
結婚パーティーの入り口でお客様を迎える秋の実りのリース

花むこと花嫁になるふたりが、結婚式の前の日に
秋の里山をざくざく歩きまわって、色とりどりの実をたくさん集めてきて、まぁるく輪っかを作ってせっせとふたりで飾り付けた。
そんな感じのリースをつくってあげたいの
すずバラの実と、あ、あのくるみの葉っぱもいれて。。。
思いつくままに話す私のことばを はー勝手なことを言ってからに。。。とでも言いたげな顔で聞き流していたような、ホリーが作ったリース。

可愛いでしょう!これは!
今日の結婚式のふたりは喜んでくれたかなぁ
雑木林のなかの一軒家のパーティー
会場の入り口でお客さまをむかえたリースが、
明日からはふたりの新居のかわいいドアに飾られていたとしたら、
それはとてもとてもとても嬉しい。
d0005824_043053.jpg

by mugi-hana | 2011-09-18 00:05 | mugihana日記 | Comments(0)
おつきさま またねー
今宵は中秋の名月。
すごく久しぶりの、きれいに見える中秋の名月だそうですね。
きっとたくさんのひとがそらを見上げて、あぁ、まんまるだ、きれいだね、と言っているでしょう。
私たちも、お店を閉めて帰宅してから、もう一回外に出て月を探して見上げながら散歩しました。
d0005824_1301447.jpg

お誕生日のお祝い
キャンディカラーのダリアやイングリッシュローズ
by mugi-hana | 2011-09-13 01:30 | mugihana日記 | Comments(0)
ここからここまでぜんぶいただくわ
今日は定休日、スタッフ皆でリボンと花器の買い付けに行ってきました。
リボンは秋冬ものの新作です。
深い濃い色に細いゴールドのラインが入っているどっしりした織りのリボン、棚のすみっこにあった可愛いどんぐり柄、水滴がぱちっとはじけたような不思議な柄のものも見つけました。
本当は、棚のリボン全部ほしいのです。
ここからここまで、全部いただくわって言いたい。
ぐっと我慢して厳選しました。

花器やクリスマス用のキャンドルも少しだけ。
きれいなんです!
厚手のガラスに、淡いきんいろの気泡がはいっているような。。。

「あ~、もっとおかねがあったらねぇ。」
ホリーが笑いながら言いました。
「ねぇぇぇ。」
同意しながらも、思います。
欲しいものが簡単に手に入っちゃうよりも、どうする?どうしよう?ほしいけど、でも、う~やっぱりほしい!これください!って決心して手に入れた方が、嬉しさも大きいかもしれないと。

皆様にお見せできるのは11月頃。
その頃には季節も冬、だんだん年末が近づいてぱたぱたしている頃です。
d0005824_0405714.jpg

お友達みんなから花嫁さんへ。
something blue
by mugi-hana | 2011-09-07 00:41 | mugihana日記 | Comments(0)
1分だけ豪雨
今日の上原は、1分だけドシャーっと雨が降ったかと思ったら陽がさしたり、急に風が強まったりと不安定な天気でした。
そんななかでもご来店いただいたお客様もいらして、ありがたいです。

今日は、今月と来月に行われる結婚式の打合せもありました。
9月のブーケも、10月のブーケも、それぞれ、素敵なのが作れそうで、わくわくします。どの花入れましょう。。。。

フラワーガールを姪っ子にお願いするんです、こんな感じの衣装を用意しました、と花嫁さんが姪っ子ちゃんの動画を見せてくれました。
「ねー、こっちきてー」ってお母さんらしき方の声がして、何やら玄関の方からとことことこっと3歳くらいの女の子が近寄ってくるのです。お母さんのハイヒールを無理やりひきずっています。淡いモスグリーンのチュチュみたいな可愛らしいドレスを着て、素敵な衣装にすっかり上気した顔はきらきらに輝いていて、うれしくて、くくくっと笑ってます。
大好きなお姉さんが花嫁さんになる、そのお手伝いをして、自分もこんな可愛いドレスを着れるなんてー!!「ね、おじぎしてみてー」というお母さんの声が聞こえたのかどうなのか、妖精さんは笑いながらハイヒールを引きずって帰っていきました。ほんと、可愛かった。
この衣装に似会う小さな花冠を作ることになりました。花嫁さんからのプレゼントです。
ちっちゃなフラワーガールさんたちが、わぁぁぁぁ!って喜んでくれるような可愛いのを、作らなきゃいけません。
d0005824_23514763.jpg

by mugi-hana | 2011-09-03 23:51 | mugihana日記 | Comments(0)