<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
花束
お誕生日の花束

花束の写真て難しい。
作っている数は、アレンジと同じくらいなはずなんだけれど・・・
写真の数が圧倒的に少ないのは、上手に撮れないから。
角度が難しい。
写真だと一部しか写らなくて、花の自然な伸びやかな雰囲気が伝わらなくて悪戦苦闘。
人の目はずいぶんと多角的に捉えてるんだなぁと気づきました。
d0005824_23511413.jpg

by mugi-hana | 2011-10-27 23:51 | mugihana日記 | Comments(2)
秋深まって
秋が深まってきた感じがします。
日が落ちるのが早くなってきました。
今年があと2ヶ月と10日ちょいしかないだなんて!
恐ろしすぎる。
年末になる前に、秋の空気をちゃんと楽しんでおこうと思います。
(忙しい年末も、それはそれで好きなのですが)

今日、うちの娘は保育園の遠足でした。
途中、道端の花に気付いてしゃがみこみ、葉っぱが気になって立ち止まり、
公園ではひたすらもくもくとどんぐりを集めていたそうな。
私の娘だなぁと思いました。

d0005824_2375428.jpg

葉っぱ柄のリボンで。
by mugi-hana | 2011-10-20 00:02 | mugihana日記 | Comments(2)
秋の実りを
秋の実りを色とりどりに
藤袴、ほととぎす、松虫草、吾亦紅
木苺、南天、柏葉紫陽花の紅葉、
烏瓜、梅もどきの実、、、
山の秋が籠からあふれてくるようです
d0005824_084294.jpg


全体はこんな感じ・・・・
からすうりがぷらんぷらんと下がって、可愛かったです。
d0005824_016103.jpg

by mugi-hana | 2011-10-18 00:06 | mugihana日記 | Comments(0)
ピクニックパーティーに
明日館で結婚式、その後は広い公園で、ピクニックパーティー
のふたりのためのウェディングブーケと花冠

このふたりのために、今、ムギハナにいたのか!と思うような特別な花がたくさんあった。
それはそれはきれいな花嫁姿だったそうな。
d0005824_044184.jpg


hassey&hiraokaさん、おめでとう!
いい天気になって、本当によかった!!!
by mugi-hana | 2011-10-05 00:07 | ウェディングブーケアルバム | Comments(2)
金木犀が咲いたよ
秋の花の生花リース
奥様のお誕生日に、だんなさまからのプレゼント。
d0005824_16421581.jpg

by mugi-hana | 2011-10-02 16:41 | mugihana日記 | Comments(0)