<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
可憐な春のクラウン
銀座のホテルでの結婚式にお届けした、お色直しのクラウン(花冠)
春の訪れを喜ぶような、可憐で少女っぽく、心おどるような。。。
願うイメージを心に留めつつ、花をみつめて選び、繋いでいきます。
ワイヤリングした花を、よどみない手つきでつないでいくホリーの手から
まさしく願ったとおりのクラウンがうみだされてきた。
これは、花嫁さん絶対喜んでくれるねぇ。
可愛いねぇ。
嬉しくなって話しかけると、職人らしくもくもくと作っていたホリーが重々しく言いました。

「わかったんだよ。
いいクラウンをつくるには、だな。
どこも可愛く、だ。」

どこも可愛く。
丸く、丸く。

家族や友達、みんなの祝福の歓声をうけて微笑む花嫁さんの髪を飾る花冠。
どこも可愛く。美しく。


d0005824_8354753.jpg

by mugi-hana | 2012-02-19 08:35 | mugihana日記 | Comments(0)
ミモザのリース
冷たい風、昨日は雪も舞っていました。
寒い!
けど、もうすぐそこまで春はきているはず。
風の冷たさがゆるくなって、ふわっといい香りしてくる季節ももうすぐです。

カメラ復活!

d0005824_893359.jpg


神宮前のCAFE [ CAFE Lucland Et setera ]さんにお届けしたミモザのリース。
グレイの壁に合ってとてもあたたかな色でした。
by mugi-hana | 2012-02-17 08:11 | mugihana日記 | Comments(0)
ありがとう6周年
2月11日、ムギハナは6周年を迎えました。
いつも応援し、支えてくださる皆様に心よりの御礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。
これからもまじめに丁寧に、がんばります。

d0005824_20364514.jpg

by mugi-hana | 2012-02-11 20:36 | mugihana日記 | Comments(4)
ほんの一瞬の出来事。
冬は庭のお手入れの季節。
生花のお仕事に加え、お庭関係のお仕事もがんばるムギハナです。

先日は「和」の庭を作ってきました。
植物や鉢を入れて、砂利をしいて、苔をはって。。。。
かなりの重労働。
でもその甲斐あってすごい完成度でした!
ホリーとイシマルさん、がんばりました。

代々木上原のセレクトショップ&オフィス[sheloves・room]さんのお庭です。
d0005824_0462659.jpg


きれいに撮れた!と満足しながらの帰り道、カメラを(レンズからまっさかさまに)落っことしました。。。。。。
新しいレンズが到着するまで、もう少し、ブログ更新頻度が落ちます。
by mugi-hana | 2012-02-10 00:49 | mugihana日記 | Comments(0)