<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ミモザ地図
街角のあちらこちらで、ミモザの花が咲き始めました。
ぽわっと咲くまぁるい黄色、おひさまのかけらみたいな可愛い花です。
ミモザの花が咲くと、
いよいよこれから本格的な春です! と宣言しているようで、嬉しくなります。

配達でよく通る結婚式場の入り口のミモザの大木、大きな公園の立派なミモザ、私の実家のベランダにも可愛いミモザの鉢が。
上原の街にも、大きなミモザの樹があるおうちがいくつかあって、毎年道路から見せてもらうのが楽しみです。
今年もそろそろ咲いているかな、結とお散歩にいってみようと思います。

d0005824_22464775.jpg


お誕生日のアレンジメント
やっぱり、ミモザ。
by mugi-hana | 2012-03-27 22:09 | mugihana日記 | Comments(0)
今日は卒業式
d0005824_131372.jpg

by mugi-hana | 2012-03-23 13:01 | mugihana日記 | Comments(0)
雨が
この雨がやんだら
また少し春らしいお天気の日になるのかな
今日は、かなり寒いです。

素敵な色のパンジーや、淡いピンクのライラック

d0005824_7252233.jpg

by mugi-hana | 2012-03-17 07:25 | mugihana日記 | Comments(0)
春のみどり
水気をふくんだような空気、すぅっと、沈丁花の香り。
夜の空気が少しぬるくて、きりきりした感じがもうなくて、
ダウンジャケットはもう着なくてもそろそろ大丈夫。
街路樹のつぼみもふくらみ始めていて、
枯れ草ばっかりだった空き地には、いつのまにか、やわらかい緑の草がぴん!と伸びてきています。
春です!
あー、今年の冬も寒かったなぁ。
でももう春ですから!

d0005824_2034958.jpg


この「沈丁花」を思い出せなくて、ホリーに
「ねぇねぇ春になると咲く、香りのいい花の木、なんだっけ。。。
なんか地味だけど、すごくいい香りで。。。ホラ。。。名前がでない。。」なんて話していたら、
そばで聞いていたゆいが、突然割り込んできて、
“はるのかぜが~ ふいてきたら~♪” と私の知らない(たぶん保育園でおぼえてきた)可愛い歌を歌ってくれました。
by mugi-hana | 2012-03-06 20:03 | mugihana日記 | Comments(0)
ふわふわブーケ
ふわふわのねこじゃらしみたいなラグラスが朝日に輝く

オフホワイトのバラやラナンキュラスと、やわらかいグリーンのアイビー
春のそよ風に、ラグラスがふわふわと揺れて
春のウェディングブーケ

d0005824_19471051.jpg

by mugi-hana | 2012-03-04 19:47 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
ひなまつりのお花
ひなまつり
ムギハナにも、濃い桃色のつぼみがついた桃の枝がたくさん入荷。
おおきな花瓶にどっさりのおうちにも、小さい花瓶に小枝を少し欲しいひとにも、
みんなに桃の枝がいきわたりました。

ひなまつりの御祝いのアレンジメント
桃の枝、菜の花、ヴィオラの花も。
もう、すっかり春ですね。

今年初節句のmiuちゃんのおうちのお花も活けました。
おめでとう!
初節句のお花を活けさせてもらうのって、御祝いに参加できるみたいで、とても嬉しいです。
d0005824_1936015.jpg

by mugi-hana | 2012-03-03 19:31 | mugihana日記 | Comments(0)