<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
花いっぱい
わぁぁぁぁ。。。
花いっぱい。
自分たちの店ながら、思わずためいきがでます。
水揚げが終わり、花達がそれぞれの花器に活けられて、いちばんきれいに見える場所におさまった時間。
花も人も、ひと息つけるようなこの時間が、一日のなかでいちばん好き。

しんなりしていた葉が水をすってしゃんとして、くったりしていたバラの花のつぼみも、しなやかに上を向いて咲きだした。
高貴な香りのイブピアッチェ、可愛いオレンジピンクのベビーロマンティカ。
ふんわり咲くこの春最後のラナンキュラス、艶やかな朱鷺色の芍薬、シノワズリな色合わせのランの花。
天井を覆うように広がる枝は、淡いグリーンの右近桜、八重桜、咲き分けの桃、はなみずき。

花に囲まれて、深呼吸。

d0005824_23462986.jpg

by mugi-hana | 2012-04-23 23:43 | mugihana日記 | Comments(0)
ばらのせっけん
うっとり甘いサーモンピンク、ふわりと薫る香り
アンブリッジローズのウェディングブーケ

d0005824_7443698.jpg

by mugi-hana | 2012-04-17 01:40 | ウェディングブーケアルバム | Comments(1)
掲載されました -フラワーアレンジメント・デザイン図鑑500-
『フラワーアレンジメント・デザイン図鑑500: プロが作る、きれいに花アレンジ・バリエーション決定版』
(フローリスト編集部、静文堂出版)
に、ムギハナの花束たちが掲載されました。
図鑑、というにふさわしいどっしり厚いこの本、たくさんの花屋さん・フローリスト・デザイナーのたくさんの花が載っています。
な、なんと、1ページめに、ムギハナのブーケが!
どうぞ、お手にとってみてください。
1ページ目の他に、あと2ページ、載っています。全部で3作品。
探してみてください~

いつも気にかけて応援してくださる皆様に、心からのありがとうを!

d0005824_7385535.jpg

by mugi-hana | 2012-04-15 00:32 | mugihana日記 | Comments(1)
野の花のチェアフラワー
高輪の丘の上に建つ伝統ある教会へ、チェアサイドの花を飾りに行ってきました。

安曇野で暮らすふたりの希望で、麦やスカビオサ、グリーンのラナンキュラスを束ねた、野の花のチェアフラワー


日本基督教団高輪教会

d0005824_832865.jpg


ブーケはミントとライラック
d0005824_8121127.jpg

by mugi-hana | 2012-04-14 07:59 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
メリーポピンズ・ブーケ
映画「メリーポピンズ」をイメージしたドレスなんです。
ヴィンテージのドレスをリメイクして、真っ赤なコルセットももちろん、
ボンネット?ええ、かぶります!
彼のタキシードは、白と赤とブルーのストライプで、水色のリボンタイ。

夢のなかのことみたいな色、ロマンティックでノスタルジック、
ちょっと毒っけあって、可愛げあって、少し甘くて風変わり。

いろいろ話した打合せの最後、花嫁さんは「あー、楽しみ、どうしよ!」って笑った。
わぁぁプレッシャー。どんな花束ねよう?!?!


そんなふたりのための、メリーポピンズ・ブーケ
お届けしたら、ブーケをみて「さいこー!!!!」って叫んでくれたそうで、よかった!

d0005824_7543280.jpg

by mugi-hana | 2012-04-10 07:31 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
白いクリスマスローズのブーケ
静岡のホテルまで、ウェディングブーケ・リレー
早朝、作り上げられたブーケをもって、miyaiさん・ishimaruさんが出発!
ふたりが大切にもつ箱の中には、そっと包まれたブーケとヘッドドレスが入っています。
東京駅の新幹線改札前で、花嫁さんの従姉妹さんとそのお母様に、ブーケの箱が手渡されました。
お昼すぎには、花嫁さん自身から“ブーケをうけとりましたー”をお電話をいただき、ほっとひとあんしんです。

d0005824_7164021.jpg

by mugi-hana | 2012-04-08 07:08 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
白い花とチューリップのブーケ
3月、山の上ホテルでの結婚式にお届けした、
春の白い花とチューリップのウェディングブーケ
富山出身の花嫁さん
白く瑞々しいチューリップがよく似合う可憐な雰囲気で、素敵でした。

d0005824_1545153.jpg

by mugi-hana | 2012-04-07 15:05 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
アドレスがわからないので。
新しい人生のはじまりを祝して

息子さんたちふたりから、お父さんへの、退職祝いのお花
d0005824_1140922.jpg


kamakuraさん
PCを修理にだしたらアドレスがわからなくなってしまいました・・・!
ご覧になっていただけてるといいのですけれど。。。。
by mugi-hana | 2012-04-06 11:43 | mugihana日記 | Comments(0)
きらきらグリーン
明るい、透明感あるグリーンと白のウェディングブーケ
よく笑うきれいな花嫁さんにぴったりのブーケになりました。

d0005824_9514090.jpg

by mugi-hana | 2012-04-04 09:51 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)