<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
芍薬とオールドローズのブーケ
薄桃色の芍薬と、オールドローズのウェディングブーケ

マリアベールの上からかぶるクラウンも一緒にお届けしました、

富ヶ谷のラファエルガーデンへ。

d0005824_1733223.jpg

by mugi-hana | 2012-05-31 17:03 | ウェディングブーケアルバム | Comments(2)
スタッフ募集
【スタッフ募集】

未経験者歓迎
ていねいな接客ができる方
自動車運転できる方(AT限定可)

ご興味ある方は直接お電話ください。

(03-3485-2002)


採用者決定いたしました。
お問い合わせ頂きありがとうございました。
by mugi-hana | 2012-05-31 08:07 | お知らせ | Comments(0)
GREEN POT
印象的なグリーンを集めました。
ガラス天板のデスクの上に吊られたボックスの中の植物たち。

設計はCHEKHOVさん

d0005824_18351667.jpg

by mugi-hana | 2012-05-29 18:42 | mugihana日記 | Comments(0)
スモーキーピンクのウェディングブーケ
ベルリンに暮らすふたりのための ウェディングブーケ
いつも、たたずまいそのものが美しい花嫁さん、
黒の膝丈のタイトなドレスで、淡いピンクのブーケが華やかで、とてもきれいでした。
d0005824_821942.jpg

by mugi-hana | 2012-05-26 08:02 | ウェディングブーケアルバム | Comments(1)
初夏の森
夏の始まりの森、のアレンジ
森の奥深く分け入って、
緑の奥に、ほら、なにやらフシギな花が咲いてるよ。。。。。
d0005824_21361556.jpg

by mugi-hana | 2012-05-19 21:35 | mugihana日記 | Comments(0)
母の日
5月の風が心地いい。
いつもありがとう、の花をもってお母さんに会いに行く日。
私たちはみんなの思いをそれぞれに花束に束ねます。
離れて暮らすお母さんに贈るお花の注文もたくさんいただいて。
みなさん、ムギハナにきてくれてありがとう。


ウェディングブーケを作った花嫁さんが、新しい苗字で両方のお母様へ贈る花を注文くださったり。
小さな男の子だった子が、今やしっかり者のお兄ちゃんで、すっかり落ち着いてひとりで買いにきてくれた。
「どの花いれる?」って聞くと、びしっと選ぶ、やさしいピンクの花。
出会った頃は話をする度、私はしゃがんで目線を合わせてたのに、ずいぶん背がのびたんだね。
大切な言付けを、彼に託す。

最初の年に私たちがベッキアで休憩中に「おはなやさん、いますか」ってお父さんと探しにきてくれた男の子も、今年もひとりで来てくれた。
「あっ」   (毎年来てくれる子だよね?)
「こんちは」ぺっこり。   (そうです。)
「わー。いらっしゃい。」   (嬉しいな。)
目と目で会話できて、嬉しい。
お母さん、きっと喜ぶね。

一年に1回の母の日。
おかあさんに、ありがとうの思いを。

d0005824_875277.jpg


スーパー・ヘルプのritsukoさんとryotaくん、
丁寧に箱詰めして、整理して、お届けして、と大活躍で頑張ってくれました。
お疲れ様!!!ありがとうーー!!
by mugi-hana | 2012-05-19 08:07 | mugihana日記 | Comments(0)
「愛をあなたに」
杏さんの初オリジナル・ミニアルバム。
発売されましたー
ジャケット撮影のためのお花をお手伝いしたのです。
杏さんの歌声、伸びやかで透明感あって、すーっと心に届いてくるような。

ジャケットも、素敵!
あちこちにあしらわれた見覚えある花達がウレシイ。

みなさまぜひー。
d0005824_81765.jpg

by mugi-hana | 2012-05-13 08:00 | ちょっとご紹介 | Comments(0)
もっこうばらとライラックのブーケ
モッコウバラとライラックのウェディングブーケ
明るい陽射しが似会うね。

花嫁さんはムギハナの花のお教室の生徒さん。
ブーケはムギハナが、お母様への花束は式の前日、店内でご自身で作られました。
一生懸命に花を選ぶところから最後まで作られた花束、お母様にきっと思いは伝わったと思います。

d0005824_2339347.jpg

abeさん、おめでとう!!
お幸せにー!
by mugi-hana | 2012-05-03 23:37 | ウェディングブーケアルバム | Comments(2)
母の日 ギフト 承ります
今年の母の日は5月13日(日)
お母さんに、いつもありがとう、の感謝の花を贈りませんか


地方発送は5月11日(金)までのご注文をお願い致します。

メールオーダーは終了いたしました。
以降は直接お電話にてお願い致します。


電話:03-3485-2002

詳しくは
ムギハナ 母の日特設blog をご覧ください

-- この記事は5月13日までtopにくるように設定しています--

d0005824_1862386.jpg

by mugi-hana | 2012-05-01 17:50 | mugihana日記 | Comments(0)