<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ブルーグレイのドアの向こうに
もくもくの白い雲がみえる、夏みたいにごきげんな空な一日でした。
風がさわやかで気持ちいいです。

d0005824_1755228.jpg


薄いブルーグレイの色のドア。
すごぉく、気にいっております。
by mugi-hana | 2012-06-29 17:57 | mugihana日記 | Comments(0)
お取り扱い
当面の間、各店舗におけるお取り扱い内容・電話番号を下記の通りと致します。

ムギハナ (03-3485-2002):生花
2nd (03-6407-1487)   :観葉植物・鉢物・鉢・花器、他

どうぞよろしくお願いいたします

d0005824_1750247.jpg


午前中、木の床におひさまがあたります。
by mugi-hana | 2012-06-28 17:43 | お知らせ | Comments(0)
ムギハナ2nd、スタートです
6月26日、ムギハナ2ndがオープンしました。
オープニングにかけつけてくれたみんなが、オレンジ色のあかりがともる店を囲む
次々におめでとうと声をかけられる。

集まりかけたところで、なぜか始まる、看板とりつけ。
看板が掲げられた瞬間に沸く歓声。すごいドラマチック!

おめでとう、素敵なお店になったのね、うれしい! って。
そう思ってもらえることが、うれしい!!

いらっしゃいませ、ようこそ、みなさま!
ムギハナ2ndへ!

d0005824_8281596.jpg

by mugi-hana | 2012-06-27 08:28 | mugihana日記 | Comments(0)
もうすぐ、もうすぐ。
もうすぐ2ndのオープン。
完成に向けて、工事が着々と進んでいます。
店内はほぼ完成。

昨日は、入り口のドアにガラスがはまりました。
もう、このドアがほんとーに!!可愛いんです!!!!
建物全体が、もう。。。。。。。!!
写真をだしたいけど、実際に見た時にわぁぁって言ってほしいから、もう少し、がまんします!
オープンしたら、写真載せますね。

新しいお店のうれしいこと、あのドアが可愛くてうれしいとか、窓が、とか、床が、とか、壁がとか、駅から歩いてきた時に見える風景のこと、夕方のレンガの床におちるオレンジ色のあかりのこととか、考え出すともうとまらなくて、嬉しくて、心臓のあたりがきゅーっとします。恋のようだ。

そして、お店の心配なこと、用意するものとか、スケジュールとか、はては経営のこととか、おかね関係のこととか、を考え出すとまた止まらず、今度は胃がぎりぎりします。
by mugi-hana | 2012-06-22 08:09 | mugihana日記 | Comments(2)
6.26open 【mugihana 2nd】 ~ムギハナがすこし広がります~
応援してくださる、すべてのみなさまへ。


この度ムギハナは、代々木上原に新たに
[ mugihana 2nd ] を6月26日にOPEN致します。

いつものムギハナのすぐ近く、坂道の商店街の郵便局の隣、煉瓦の建物です。

小さなくるまで花を売り始めたムギハナが、縁あって上原に小さな店を構えて6年。
今のムギハナはそのままに、新たに、少し場所を広げられることになりました。
ここに至るのに、皆様の応援あってこそと、心より感謝しております。


風にのった種子が、大地に芽を出し、根を張り、少しずつ枝を伸ばして、空にむかって葉を広げるように。
私たちもまた少しずつ、変わっていく姿を皆様にお見せできればと思います。

これからもひとつひとつ丁寧に、ムギハナの花を束ねていきます。



いつも応援してくださること、心より御礼申し上げます。
どうぞこれからも、よろしくお願い致します。


2012年6月
ムギハナ 

d0005824_7564111.jpg

by mugi-hana | 2012-06-19 07:40 | mugihana日記 | Comments(2)
スタッフ紹介
新しいスタッフ紹介致します。
fukuchiさん。
どきどき緊張しながらも一生懸命です。

運転が不安。。という免許とりたての彼女。
「きをつけてね。ゆっくりね。」とみんなに見送られ、助手席にishimaruさんに乗ってもらって、配達へ。
丁寧で正しい運転で、初期の私よりよっぽど安心ではありますが。
(私の実家とホリーは深くうなずくに違いない。)

配達先では「壁ぴったりに止まってしまって、こすっちゃうかと思ったけど、大丈夫でした!」というからびっくりしたのだけど、にっちもさっちもいかなくなったところを、配達先のお宅のご主人がでてきて救出してくださったのだとか。ご主人ありがとうございます!

何事にも一生懸命で、「はぁい」という返事が可愛いfukuchiさん。
皆様どうぞよろしくお願いいたします!

d0005824_7583920.jpg


やらせ写真。
そのバラもって、そろえてみて?
はい!
by mugi-hana | 2012-06-17 08:00 | mugihana日記 | Comments(0)
kimono色
甘く美しき着物の個展にお届け

d0005824_7544066.jpg

by mugi-hana | 2012-06-16 07:55 | mugihana日記 | Comments(0)
初夏の白
初夏の花に、夏の花がそろいだしたムギハナです。

ブルーベリーの枝に、夏の白い花たちを合わせて。
d0005824_823875.jpg

by mugi-hana | 2012-06-11 08:03 | mugihana日記 | Comments(0)
還暦祝い
還暦祝いのパーティーに、60本のバラの花束
上品なベージュの美しいバラは、カフェラテ
通りがかった人々の「見て!! 私もあんなのほしいわぁぁぁ~」という声を受けて、誇らしくお届けに。

d0005824_18142457.jpg

by mugi-hana | 2012-06-08 18:14 | mugihana日記 | Comments(0)
ブルーベリーとクレマチスと白いバラのブーケ
mugihanaスタッフ、miyaiさんの結婚式にみんなでおよばれしてきました。

心配だった雨もあがり、木漏れ日のなかでブーケをもって笑っているmiyaiさんは本当にきれいで
「なんかきらきらしてました!」とishimaruさんが言っていたけど、本当にそうだ、と思いました。

チームムギハナで記念撮影。
d0005824_17425929.jpg


会場は日仏学院のレストラン。
あたたかみある会場で、素敵でした
by mugi-hana | 2012-06-06 17:44 | ウェディングブーケアルバム | Comments(7)