<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
真夏のクランベリーブーケ
白いバラとクランベリーのつるを使った真夏のブーケ

花嫁さんからお友達へ贈られる幸せのリレーの花束も。

d0005824_6181883.jpg

by mugi-hana | 2012-07-30 06:18 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
ミルク缶
近所のお客さまに、古いミルク缶をいただきました。

気にいっていたものだけど、ムギハナさん好きそうだし、似会いそうだから、どうぞって。
使われなくなって農場のすみに置かれたままだったのをもらってきた、というミルク缶。

山の農場で牛乳を運んで、
引退してひと休憩、雨にうたれてほどよく錆びて、
上原のおうちで花器や傘立てとして活躍。
そして今度からはムギハナの店先にたってもらいます。
どこにいてもらおうかな。
これからお届けにいく花束を、とんと載せてもらいました。

d0005824_8492437.jpg

by mugi-hana | 2012-07-23 08:48 | mugihana日記 | Comments(0)
雨です
久しぶりに、しとしと雨の降る上原です。
昨日のものすごい暑さはどこへやら、今日は涼しい。

d0005824_17443173.jpg


少し前にお届けした、淡いパープルのアレンジメント。
by mugi-hana | 2012-07-20 17:46 | mugihana日記 | Comments(0)
アジサイ抱えて
とびきりきれいなあじさいの花を抱えて、八王子の山の向こうへ。
夏草がざわざわ風に揺れる、ホリーの師匠が眠る場所。

いつもより長く、手を合わせて。
報告したいことたくさんあるものね。
いつも見守ってくださってありがとう、また、来ます

小さなねこじゃらしが、太陽のひかりを受けて輝く。
道標みたいだね。


d0005824_17354498.jpg


写真は、今2ndにいる、野葡萄の葉っぱ。
きれいな色。
by mugi-hana | 2012-07-15 07:31 | mugihana日記 | Comments(0)
淡い色のあじさいとバラのブーケ
7月7日、七夕の日、山の上ホテルでの結婚式に、ウェディングブーケをお届けに。

淡い煙がかったようなピンク色のアジサイと、甘いピンクのバラのブーケ。

髪には連なる真珠の粒を、ブーケと同じ甘い色の花で留めつけます。

可憐で華奢な花嫁さん、アールヌーヴォーの絵から抜け出てきたみたいな、ロマンティックで美しい花嫁姿になることでしょう。
d0005824_784031.jpg

by mugi-hana | 2012-07-08 07:08 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
本日仕入れ
今日はお休み返上でホリーとふたり、植物と鉢の仕入れへ。
かわいいグリーンたちといろんな鉢がたくさん入荷しました!
けっこう積めるはずのくるまが、ぎゅうぎゅうです・・・・

これを全部、明日並べたら、また温室みたいになるかな、楽しみ。
漆喰の壁に、葉っぱの影が揺れるのを見るのが好きです。

そして、もうすぐ、念願のベンチが!!!


d0005824_18182353.jpg


これからもよろしくお願いします、の花束
八重咲きのすかしゆりと乙女ゆり、たいまつ草。
by mugi-hana | 2012-07-03 18:15 | mugihana日記 | Comments(0)