<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お正月
お正月のお花がやってきました。
広くなったムギハナでの初めてのお正月。
大きな苔梅、木瓜、蝋梅の枝、たくさんの松、千両、南天の実も。
紅白のおもちがついた餅花も欠かせません。
ぷらんと下がって、おめでたい雰囲気で可愛いです。
空気はきりっと冷たく、ガラスの花器にチューリップやラナンキュラスが瑞々しく輝いて。

目も回るほど忙しくて、きゃーってなりそうになるけど、
大事なお正月のお花、ひとつづつ、テンポよくおうかがいしてお好みを聞ければなって思っています。

いろんなお客さんに、一気に会えるうれしい季節でもあるのです。

そんな年の暮も、あと1日。
あったかくして、がんばってまいります!

d0005824_20585872.jpg

by mugi-hana | 2012-12-30 20:59 | mugihana日記 | Comments(0)
Merry Christmas
すべてのひとが、あたたかく幸せに過ごせていますように。

Merry Christmas!!

d0005824_1901759.jpg

by mugi-hana | 2012-12-24 00:00 | mugihana日記 | Comments(2)
クリスマスのお店にて思う。
キャンドルをともした、クリスマスのムギハナ

小さくていい、可愛い、あったかい店をつくりたかった。
夕暮れの街にオレンジ色の明かりをともして、
花や実やヤドリギが輝き、木のベンチにはお客さんが笑っているような。

今日ちょっとよその街にでかけて、上原に帰ってきて、
ムギハナに戻ってきたら、「おかえりなさい」ってishimaruさんが笑ってくれて、
わー、いつの間にか、願った通りのお店がここにあったなぁって、泣きそうなくらい嬉しかったです。
思いを同じにしている仲間がいてくれていることも、ほんとうに、うれしい。
d0005824_19532717.jpg

by mugi-hana | 2012-12-23 19:54 | mugihana日記 | Comments(0)
casa vecchia クリスマスのテーブルには
casa vecchiaさん、今年のクリスマスディナーのテーブル
窓辺の風景をうつしたメニュー、青いグラスと光るシルバー、
針葉樹とヤドリギがちかりとひかります。

毎年、このテーブルの花を活けるのが楽しみ、
キャンドルを灯したテーブルは、幸せが灯ったようで、ほんとうにきれいで、息をのんでみつめます。

d0005824_18233332.jpg

by mugi-hana | 2012-12-22 18:25 | mugihana日記 | Comments(0)
いよいよ
今週末がもうクリスマス。
ぱたぱたと毎日が過ぎていきます。

上原の商店街もクリスマスソングがかかっています
それが、わりと、由緒ただしい感じの讃美歌や、わななくように歌い上げる風な情緒あるクリスマスソングだったりするので、みょーにしっとりした商店街です。

d0005824_18382430.jpg

by mugi-hana | 2012-12-21 18:44 | mugihana日記 | Comments(0)
ブーケ
淡いけむがかかったようなピンクのバラ、濃い色のティナスの実のブーケ
d0005824_1630485.jpg

by mugi-hana | 2012-12-16 16:30 | mugihana日記 | Comments(0)
パンジー
濃い茶色と黄色、きれいな色のパンジーと、甘いアプリコットピンクのバラ
d0005824_1903733.jpg

by mugi-hana | 2012-12-14 19:00 | mugihana日記 | Comments(0)
アラスカ
アラスカの写真展へ。

d0005824_20192933.jpg

by mugi-hana | 2012-12-13 20:19 | mugihana日記 | Comments(0)
森のなかの実と花と
本格的な寒さがやってきました・・・
今年は特に寒い冬らしいですね
あったかく着込んで、がんばってまいります!

森の実と花たちのアレンジメント
d0005824_18172638.jpg


スマートフォンでご覧の方はクリックして2回画面を変えると、きれいな写真で見れるはずです。
by mugi-hana | 2012-12-12 18:18 | mugihana日記 | Comments(0)
casa vecchia 今年のクリスマス
casa vecchiaさんの今年のクリスマスディスプレイ

白い葉と野バラのみどり、不思議な花と実のクリスマスリース

今年は特別コースのクリスマスディナーと、なんとクリスマスランチを予定しているそうです。
予約はお早目にー!

d0005824_18241621.jpg

by mugi-hana | 2012-12-11 18:25 | mugihana日記 | Comments(0)