<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
春の図鑑
風はまだ冷たいけれど、やわらかい日差しがあたたかだった今日、
通りかかって、立ち寄ってくださるお客様が増えました。
春の空気、感じたくなりますものね。

色々図鑑で調べるのが好きな男の子に。
春の花いろいろ、植物図鑑みたいな花束を。

d0005824_19245470.jpg

by mugi-hana | 2013-01-31 19:24 | mugihana日記 | Comments(0)
生花リース
あたたかい一日。
おひさまがあたる場所でパンジーたちが咲いています。

結婚式のブーケとテーブルのお花を作ったカップルが遊びにきてくれました。
クリスマスの花束も、プロポーズの花束も、ムギハナでした、といわれて、
彼の顔を見てみれば確かに見覚えが。
これからもよろしくお願いしますと微笑む彼女の顔が幸せそうで。
私はうれしすぎて、にこにこしすぎて、落ち着けー!と自分に言い聞かせます。

結婚祝いの生花のリース
小さな愛らしい花たちがふんわりと。

d0005824_18513016.jpg

by mugi-hana | 2013-01-24 18:56 | mugihana日記 | Comments(0)
まだまだ寒い
まだまだ、寒い日が続いています。

梅の枝のつぼみがやっとふくらんで、咲いてきました。
可愛い、いい香りがします。

寒いなかできゅっと頑張りながらぱちっと咲く梅の花と、
ぽわんと香る梅の香りが好きです。


紅茶色やくすんだピンクのバラたちと、淡いライラックの花

d0005824_18451534.jpg

by mugi-hana | 2013-01-23 18:56 | mugihana日記 | Comments(0)
白いバラとユーカリのブーケ
冬の朝早く、まだうっすら暗いうちに完成したウェディングブーケをお届けに。
バラやラナンキュラスの白、ユーカリの葉のグレイ

d0005824_14533135.jpg

by mugi-hana | 2013-01-19 14:53 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
幸せなことり
箱根の老舗旅館での結婚式に。
これに花を活けられますか?、と花嫁さんがもってきてくれたのは、
白い鳥かごと、2羽のあおい小鳥。

かごの中。。。にいるのが普通だろうけど、中にいちゃ“カゴのとり”みたいだし
じゃ、外に飛び立つ感じにしようかとおもっても、う~ん。。。。 
カゴの世界から逃げ出すように見えちゃ困るし。
(考えすぎかなー。でもね、大事な結婚式ですから)


決めかねていたところ、
ホリーは、カゴの外に小鳥をとまらせて、
その足元にコニファーの小枝をつかませました。

あっ!ふたりで巣作りしてるー!
叫んだら、気付いた?って顔で笑いました。
小枝をせっせと運ぶ巣作り中のことり、いい感じです。
d0005824_1925612.jpg

by mugi-hana | 2013-01-18 19:03 | mugihana日記 | Comments(0)
春の色はおいしそう
たくさん降った雪もやっと少しずつ解けてきました。
店内は春の花でいっぱいです

おいしそうな、甘い色のラナンキュラスやバラを集めたアレンジメント。
おひさまの光を受けて。
d0005824_19151288.jpg

by mugi-hana | 2013-01-17 19:17 | mugihana日記 | Comments(0)
2013年
あたらしい一年がはじまりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

d0005824_1151265.jpg

by mugi-hana | 2013-01-09 11:05 | mugihana日記 | Comments(0)
年末年始 営業時間のお知らせ
**この記事は2013年1月7日までトップに表示します**

年末年始は下記のとおり営業いたします。

お正月お飾り販売は12月26日(水)からです

*************************

年末:12月31日(月) まで  
       *午後からはだいぶお花が少なくなるので、お早目に・・・!
年始:1月7日(月) 仕入れはじめ
         お昼すぎからお花が並びます

宅急便での発送は、
年末:12月31日着まで、
年始:1月8日(火)着から、
承ります。

どうぞご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

*************************

d0005824_19203321.jpg

by mugi-hana | 2013-01-07 19:21 | お知らせ | Comments(0)