<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
星の花の香り
春になったはずなのに、ずいぶん寒い日が続いています。

白とグリーンのアレンジメント。
すっきりと、でも、少し可愛い花も入れて。

白い星のような形の花は、リューココリーネ。
すっとのびた細い茎、花は薄く甘やかな香りがします。

d0005824_094178.jpg


私が花屋修行に乗り出したのは、ちょうど3月。
花屋さんはこの花や他の球根の花たちの香りと、春特有の水っぽい、土っぽいような香りに包まれていて、
出勤時にドアを開けると、一晩中の花の香りがもあんと香ったものでした。
だから、朝の店のリューココリーネの香りは、えいやっと、新しい世界に足を踏み入れた駆け出し時代を思い出し、(よく怒られていたものですから)、なんだか緊張します。
by mugi-hana | 2013-03-28 00:16 | mugihana日記 | Comments(0)
ばらの石鹸の香のブーケ
ばらの石鹸を思わせるような、少しすっとした香り、ピンクがかったオフホワイトのバラ”フェアビアンカ”と、
紅茶色のバラ ”ジュリア” のブーケ

原宿裏通りの一軒家レストランでの結婚式にお届け。

d0005824_13233296.jpg

by mugi-hana | 2013-03-26 13:23 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
ベビーロマンチカ・ブーケ
結婚おめでとう。
ふたりのこれからに、たくさんの幸せがありますように!

d0005824_1705480.jpg

by mugi-hana | 2013-03-25 17:01 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
ミモザケーキ
今日は花粉、ものすごいですね。

ケーキ屋さんの開店お祝いに。
d0005824_18316.jpg

by mugi-hana | 2013-03-09 18:03 | mugihana日記 | Comments(0)
にぎやか、春
あったかいいちにち!
久しぶりにコートなしで一日を過ごしました。
春だー!うれしー!

にぎやかな春の色の花たち。
カード、かわい☆

d0005824_1914153.jpg

by mugi-hana | 2013-03-08 19:14 | mugihana日記 | Comments(0)
クリスマスローズのブーケ
とてもとてもきれいなウェディングブーケができました。
オフホワイトの上品なドレスに合わせて。

d0005824_1939451.jpg


お教室の生徒さんの結婚式。
おめでとう!!
by mugi-hana | 2013-03-06 19:43 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)