<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
スモークツリー
もあもあした赤いスモークツリーのアレンジメント
ピンクのオールドローズやトルコ桔梗を合わせて。

d0005824_11184148.jpg

by mugi-hana | 2013-05-30 11:19 | mugihana日記 | Comments(0)
初夏のパープルのブーケ
紀尾井町の老舗ホテルに、ウェディングブーケとクラウンをお届け。
淡いパープルとうすいグレイ、うすいみどりのブーケ
この季節の夕暮れ時の光を色にしたらこんな感じかな。

d0005824_17541347.jpg



d0005824_17545364.jpg

by mugi-hana | 2013-05-25 17:56 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
5月の空
夏みたいに暑い日。
でも夕暮れの時間にはすっと気温も下がります。

数日前のアレンジメントですが、すごくきれいな色だったので。

レース細工の模様みたいな、スカビオサ。
アンティークのコサージュにあるような、くもったピンクがとてもきれいで、今年のお気に入りです。
d0005824_1912651.jpg

by mugi-hana | 2013-05-24 19:09 | mugihana日記 | Comments(0)
母の日がすぎて
5月12日、母の日が終わりました。
土曜日は雨で残念でしたけど、母の日当日の日曜日は、5月らしい明るい真っ青な空できもちいい天気でした。
街中で、お花を抱えて歩く人たちの姿があって嬉しくなります。
それぞれのお母さんへのお花、喜んでいただけたでしょうか。


パパと手をつないだちびっこがやってきて、カーネーションを1輪包んで、肩車して帰っていきました。ちびっこが握りしめたカーネーションが青い空をバックに揺れてぴかん、と光るようでした。
お財布をぎゅっと握った中学生たちも。
お勤め帰りの男の人たちも。

可愛い3兄弟がきて、お母さんへのお花を選んでくれました。
今年は、ミヤイさんが作ってくれた、母の日カード(すごい可愛い)があるのです。
「花束つくるあいだ、カード書いてる?」って聞くとにっこりうなづいて、うんと熱心に、イラストいっぱいのカードを描いていました。
ちょうど居合わせた、若い男性が、「・・・・あのカード僕も書いていいですか」って。
もちろん!
お母さんはきっと何よりもそのお手紙が嬉しいと思う。

ご注文たくさんいただけて、大変でどきどきして、おなかもきりきりしていたけど、
「わぁよかった、可愛い!」って笑っていただけるだけで、疲れがとんでいきます。

皆様、母の日にムギハナにきてくださってありがとうございました。

d0005824_182124.jpg



4日間のひどい労働時間、控え目にいってもふらふらなスタッフのみんな。
日曜日の夕方には、目もしょぼしょぼしぱしぱして、でもテンションは妙に高く、素晴らしい完成度の花束ができあがってきます。
くたくたに疲れているはずなのに、くりこちゃんが
「母の日ってうれしいですねぇ」っていいました。
「お届けいくと、お母さんたちがみんな喜んでくれて幸せな気持ちになります」って。

ミヤイさん(復帰しました!)と、イシマルさんと、くりこちゃんと。
スペシャルサポートのryotaくんと、りっちゃんと、お手伝いにきてくれたくりこちゃんのお友達ルリちゃん。
みんなありがとう。
ココロを一つにして、一緒にがんばってくれるみんなが、ムギハナの何よりの強みだと思いました。
来年もいっしょにがんばりたいと思います。
by mugi-hana | 2013-05-15 18:21 | mugihana日記 | Comments(0)
母の日のギフト
母の日のギフト たくさんのご注文ありがとうございます。

生花アレンジメントの母の日着の発送・配達は
本日5月9日(木)24:00をもちまして、
受付を終了させていただきます。



鉢物の発送は5/10(金)24:00まで承ります。


なお、5/9(木)24:00以降はオーダーフォーム・mailでは承れません。
必ずお電話でのお問い合わせ・ご注文をお願い致します。


何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。
by mugi-hana | 2013-05-13 20:30 | mugihana日記 | Comments(0)
母の日のギフト 承ります
(5/12までこの記事がトップに表示されます)

**************************

今年の母の日は5月12日(日)
お母さんに、いつもありがとう、の感謝の花を贈りませんか

**************************


直前になると毎年込み合いますので、できるだけお早目の注文をお願い致します。

地方発送のご注文は
オーダーフォーム、メールでの受付は、5月9日(木)まで、
お電話(03-3485-2002)での受付は5月10日(金)まで
のご注文をお願い致します。

*****

毎年、母の日当日は宅急便もこみあいます。
午前中希望でお出ししても遅くなる場合もあります。
お時間指定がある場合は、5/10(金)着や5/11(土)をおすすめ致します。

d0005824_20593731.jpg

by mugi-hana | 2013-05-12 20:53 | mugihana日記 | Comments(0)
ゴールデンウィーク
世間はゴールデンウィーク。
つまり花屋さんは、母の日1週間前を迎える、ということ。

今年はどうなるんだろう、とどきどきしています。

お店は商店街沿いにでてきて、広がって、ありがたいことにご注文も増えてきました。
でも、ひとつひとつの思いを丁寧に束ねていく、のスタンスは変えずにいきたいと思います。

この時期、毎年のお客さんたちに会えるのがとても嬉しい。
ブーケを作ったカップルが、おこさんを連れて自転車で来てくれたり。
久しぶり!な花嫁さんが、相変わらずの明るい笑顔、はきはきした声。
メールやお電話でのご注文でも、続けてご注文くださる方々のお名前をみつけるにつけ、励まされ、今年もしっかりがんばろうと思います。
みなさまありがとうございます。

初めてのご注文の方も。
わからないことはなんでも、お花の種類のこととか、大きさとか、お気軽にお問合せくださいね。

d0005824_1975497.jpg

by mugi-hana | 2013-05-03 19:07 | mugihana日記 | Comments(0)