<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
虹が。
娘が、保育園で覚えてきた歌を、歌っていました。


にじが にじが
空にかかって
君の気分も きっと晴れて
きっと明日は きっと明日は
いい天気  ♪

3歳の子が習いたてで歌う歌詞なので間違っているかもしれないんですけれど。

ずっと雨が降っていた上原の街も、ちょうど今、雨があがりました。
虹がでるかな。
明日はいい天気になるといいな。

今日のお届けのアレンジメント
”若い子っぽく、可愛く、ちょっと派手に。”と言われて。
大きな陶器の器に活けてあります。
抱えて持つと、バラの甘い香り、果物みたいないい香りがふわんと香ります。
「ごちそうみたい」って、ishimaruさんがいいました。
ほんとそんな感じでした。
これをもらえる人、いいなー
d0005824_17533196.jpg

by mugi-hana | 2013-07-29 17:54 | mugihana日記 | Comments(2)
雨続き。
すごい湿気です。
いまいちはっきりしない天気が続きそうですね。

さわやかで可愛い花達を。

d0005824_17222473.jpg

by mugi-hana | 2013-07-24 17:24 | mugihana日記 | Comments(0)
結婚祝い
海の日。

暑いですね。。。。
熱中症には気を付けて。

ムギハナ店内はクーラーがきいてひんやり涼しいです。
背の高いひまわりの花、黄色も、茶がかった柏葉あじさい、涼しげなドウダンツツジの枝など。
夏ならではの花々が、ガラスの花器に活けられて涼やかです。


結婚祝いのアレンジメント

d0005824_16292138.jpg

by mugi-hana | 2013-07-15 16:29 | 花束・アレンジメント | Comments(0)
お盆休みのお知らせ
下記期間、夏休みをいただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

◆夏季休業:2013年8月13日(火)~18日(日) ◆


 8月19日(月)仕入れ始めです。
 来店・配達は19日(月)夕方以降、宅急便発送は20日(火)着指定より承ります。
by mugi-hana | 2013-07-15 16:20 | お知らせ | Comments(0)
夏らしく、和風
きっぱりと、夏がやってきました。
この日差し、なによりこの蒸し暑さ。
外の気温は変えられないけれど、涼しげな花を活けて、気分だけでも涼やかにいきたいです。

市ヶ谷の居酒屋さんの開店祝いに。

d0005824_1135384.jpg


*メールアドレスわからないのでこちらに載せました。みれますか~?
by mugi-hana | 2013-07-08 11:36 | スタンド | Comments(2)