<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ローズガーデン・ブーケ
イングリッシュローズをゆったり束ねて。
紅いアイビー。色づき始めたイタリアンベリー

オールドローズの甘い香りが香る、ローズガーデンのブーケ。

d0005824_1912848.jpg

by mugi-hana | 2013-08-31 19:02 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
白い、森の花を
北海道での結婚式に。
森に咲く花をイメージして、いろいろ、カゴに。

d0005824_1739736.jpg

by mugi-hana | 2013-08-26 17:39 | mugihana日記 | Comments(0)
8月もあと1週間
夏がもう終わってしまう。
花屋にとって夏ってほんとにキビシイので、早く季節が変わってくれないと困ってしまうのだけど。

もわぁってくるほどの暑さがないとか、日が暮れるのが早くなってきたとか、夜の風が違うとか。
あー、夏が終わっちゃった、と思う。
秋がきた、と思えるまではあと少し。

開店祝いのアレンジメント。
アンティークのドレスやお洋服を扱うお店に。

d0005824_10124474.jpg

by mugi-hana | 2013-08-25 10:16 | mugihana日記 | Comments(0)
「ZEXY 国内リゾートウェディング」に掲載されました
「『ZEXY』国内リゾートウェディング」にムギハナのブーケが掲載されました☆

8月23日発売号のP85、P89、
合計4つのブーケです。

国内リゾートでの結婚式をかんがえた特集なので、ドレスやブーケはナチュラルで楚々とした雰囲気のものが多く載っていて、見ていて幸せになります。
レストランウェディングにも似合いそう。

花の色や種類数など、ブーケごとに少し縛りがあるなかで、いかにドレスに合わせて作っていくか頭を悩ませましたが、結果としてどのブーケもとっても可愛くできたと思います。
個人的には、p85の「ルーチェ クラッシカ」さんのケープのドレスに合わせたクレマチスのブーケが一番お気に入りでしょうか。
いや、黄色のマリゴールドと野の花のブーケかな。。。
いやぁ、選べないや。

d0005824_1759970.jpg

by mugi-hana | 2013-08-23 17:59 | mugihana日記 | Comments(2)
夏の終わりの空気
依然として暑いけれど、少し空気が変わった感じがします。
夏の終わりの空気。

ムギハナも夏休みが終わり、動き始めました。
花たちは、夏の勢いを残したまま、少し秋の色を感じます。

8月も残り三分の一。
ひー。。。!

d0005824_18143615.jpg

by mugi-hana | 2013-08-22 18:14 | mugihana日記 | Comments(0)
夏の木陰
あつーい!!!いちにちでした。

d0005824_19222016.jpg

by mugi-hana | 2013-08-09 19:22 | mugihana日記 | Comments(0)
8月~
あっという間に8月がやってきました。

しばらく猛暑な日々になりそうです。

d0005824_13311391.jpg

by mugi-hana | 2013-08-05 13:31 | mugihana日記 | Comments(0)