<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
大晦日
もうすぐ2013年が終わります。

お客様皆様に
心よりの御礼を申し上げます。

2014年もどうぞよろしくお願い致します。
d0005824_22264958.jpg

by mugi-hana | 2013-12-31 22:26 | mugihana日記 | Comments(0)
あと一日!
2013年も残すところあと1日!
がんばります!

一年のありがとうをお客様に直接いえる、嬉しい日々です。
よいお年をって挨拶、とてもいいと思う。

d0005824_23152360.jpg

by mugi-hana | 2013-12-30 23:14 | mugihana日記 | Comments(0)
お正月お飾り
買い物袋をいくつも下げた人で商店街はにぎわって、
みんな忙しげに早足で。
いよいよ暮れがやってきました。

花餅がぷらぷら下がって、大きな松、梅の枝、木瓜や蝋梅の花の枝、
店内にはきれいなカラーやチューリップ、ラナンキュラス、かっこいい菊やなんかも。

お飾りを作っては、お隣のシャッターを借りて下げていきます。
スタッフみんなが作るお飾りは一つずつ違っていて、くるんと丸いのや、ぷらんと赤い実が下がるもの、カラフルな紐がいっぱいつくもの、それぞれいろいろで可愛いです。
d0005824_1223474.jpg

by mugi-hana | 2013-12-29 12:53 | mugihana日記 | Comments(0)
今日がクリスマス
今日の夕方はデートに持っていくブーケや、おうちでパーティーなのかな?お花を買っていかれる方でぱたぱたしていました。

「自宅用に花を。。テーブルにちょっと活けるくらいで。」
と男性のお客様。
自宅用、とは聞いたけれど、「軽く、リボンつけますか?」と聞いてみます。

「いやぁ、いいですよ。。。あ、やっぱり、一応お願いします。 」
と言ってくれるとなぜか嬉しい。
せっかくお花買ってきてもらえるならさ、リボンついてた方が嬉しいものね?
奥様になってもね。

Merry Chiristmas!


今日のブーケは写真撮れなかったので、先日のアレンジメント。
お芝居の公演に。

d0005824_19214512.jpg

by mugi-hana | 2013-12-25 19:23 | mugihana日記 | Comments(0)
クリスマス・イブ
今日はクリスマス・イブ

でも街はなんだかとても静か。
皆さん昨日の23日でイブ・イブパーティーしてしまったのでしょうか・・?

でもMerry Christmas!!
どのひとも、あたたかで幸せなクリスマスを!

d0005824_16261413.jpg

by mugi-hana | 2013-12-24 16:26 | mugihana日記 | Comments(0)
クリスマスのムギハナ
上原の街にクリスマスソングが流れています。

キャンドルランタンに灯をともして、ツリーに飾りました。
この時期の、それも夕方から夜の時間のムギハナが本当にきれいでとても好きです。
d0005824_18214976.jpg

by mugi-hana | 2013-12-21 18:22 | mugihana日記 | Comments(0)
ジャズコンサートに
さっさむいっっっ
あー、そういえば12月はこんな寒さだった、と思い出す、今日のキビシイ寒さ。
このまま年末までいくんだろうか。
今年の秋冬はなんだかおだやかだったから、おだやかさに慣れちゃって、寒さがこたえます。

ジャズコンサートに、小さな花束
シックな感じで、少しやわらかい色を入れて。
d0005824_17492972.jpg

by mugi-hana | 2013-12-19 17:44 | mugihana日記 | Comments(0)
彼女に、花束
彼女の誕生日なんで、花束を、、、とやってきた、友人。
ホリーがお話を聞きます。

せっかくだから、選びなよ、どれがいい?
ーーいやぁ、う~ん、どうしましょう?
どんなんがいいの?
ーーか、可愛いやつを。
おっ。じゃ、今日だと、これかな?

(選んだのは、ひゅるんと長い、セルリアの花
透けるような花びらに、ごく薄くピンクがかかっています
うんとロマンチックにもできるけど、草花っぽくもできる不思議なシルエット)

ーーいいですね!それでお願いします。

(私が聞いていたのはここまでだけれど、写真を撮っておいてね、声をかけて帰りました。次の日カメラに残されていたのはこの花束の写真。)
d0005824_1703296.jpg


甘すぎない、でも目をひく不思議な植物たちを集めた花束。
きっと気持ちは伝わったんじゃないかと思います。
by mugi-hana | 2013-12-17 17:00 | mugihana日記 | Comments(0)
アッシュピンクのバラ
シックな色のバラに、パンジーを合わせて、落ち着いた色に。
d0005824_19194614.jpg

by mugi-hana | 2013-12-13 19:20 | mugihana日記 | Comments(0)
あったか色のブーケ
きりきりと空気が冷えて、本格的な寒さがやってきました。
代官山「マダム・トキ」さんでの結婚式にお届けしたウェディングブーケ。

アンティークの生成り色のウェディングドレスに合わせて、
こっくりした色のバラやジニア、ブルーのティナスの実を束ねたあったか色のクラッチブーケ。
歩く度に少し揺れるくらい、ゆったりと、ユーカリポポラスの葉が入っています。

d0005824_1883349.jpg

by mugi-hana | 2013-12-11 18:08 | ウェディングブーケアルバム | Comments(1)