花束
白とグリーン、男性に贈る花束
少し渋めの色も入れて。




d0005824_19153957.jpg

# by mugi-hana | 2014-11-14 19:16 | mugihana日記 | Comments(0)
チェアフラワー
結婚式がおこなわれる教会に、お花の飾りつけにいってきました。
誓いをたてる聖壇のそばに大きくお花を、バージンロードを飾るチェアフラワーも。
明るいオレンジピンクのバラやハーブゼラニウムのチェアフラワー。

お片付けにうかがったら、式を終えたふたりが、列席の人々の待つホールにおりてきたところでした。
みんながおだやかに笑って、祝福して。
とても幸せな雰囲気でした。

ふわふわレースのドレスを着た花嫁さんはきらきらに可愛くて、新郎さんは金色がかったブラウンヘアの外人さんなのですが、白タキシードがさすがぴったりで、王子様・・!な感じでした。

d0005824_18261410.jpg

# by mugi-hana | 2014-11-06 18:26 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
ハロウィン☆リース
もうすぐハロウィン。
当日は可愛く仮装したこども達が寄ってくれるので楽しみです。
(お菓子買い込んで待ってます)

主演舞台決定!の御祝いにファンのみなさんからプレゼントのハロウィンリース。
珍しいのや怖い感じの花のドライを、色々。

d0005824_1991483.jpg

# by mugi-hana | 2014-10-27 19:08 | mugihana日記 | Comments(0)
10月17日
ぱたぱたしている間にあっという間に10月も半ば。
秋が深まってきているのを感じます

発表会がんばる女の子に。
d0005824_19514.jpg

# by mugi-hana | 2014-10-17 19:02 | mugihana日記 | Comments(0)
ホワイトグレイのクラウン
ほっそり、上品に。
白い花とグレイの葉、エアプランツのクラウン
d0005824_19291157.jpg

# by mugi-hana | 2014-10-08 19:30 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
夢のなかの野原で。
横浜の式場に、ウェディングブーケをお届けに。

ベージュピンクのバラと、不思議な形のいろんな花をたくさん。
夢の中の野原で摘んだみたいな、ウェディングブーケ。

d0005824_19143175.jpg

# by mugi-hana | 2014-10-01 19:11 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
9月11日
HAPPY BIRTHDAY! のお花
ぱぁっと明るいオレンジピンクの可愛いダリア。

d0005824_18365464.jpg

# by mugi-hana | 2014-09-12 18:37 | mugihana日記 | Comments(0)
9月12日
ざぁっと雨が降って、一気に涼しくなりました。
秋の花、みどり多め。

d0005824_18295992.jpg

# by mugi-hana | 2014-09-12 18:30 | mugihana日記 | Comments(0)
9月4日
急に涼しくなってきました。
夏の終わり、秋の始まり。

d0005824_18543763.jpg


上原の商店街には秋祭りのための提灯が灯りました。
自分の店の名の提灯は、何度みても嬉しいです。








# by mugi-hana | 2014-09-04 18:56 | mugihana日記 | Comments(2)
9月3日
ギャラリーにお花をお届け

d0005824_1823551.jpg












# by mugi-hana | 2014-09-03 18:23 | mugihana日記 | Comments(0)
8月21日
今日は表参道の美容院にグリーンを色々納品してきました。

シンプルでお洒落な店内
ベランダにオリーブ、店内はモンステラの大鉢やカシワバゴムノキなど
d0005824_161559.jpg


壁沿いのチェアの横に、フィカスバーガンディを。
海の底から引きあげたような質感の鉢に入れたら、雰囲気ぴったりでした。
赤みがかったグリーンが壁に映えてきれい。
d0005824_17471780.jpg


内装設計は 大石雅之建築設計事務所さん
内装やおうちの建築のご予定のある方は是非に☆











# by mugi-hana | 2014-08-21 16:23 | mugihana日記 | Comments(0)
8月20日
夏休みが終わり、今日から営業再開しました!
ここからクリスマスまでは、早いのです。あっという間です。

d0005824_1803544.jpg

ダリア、グリーン色々とエアプランツを一緒にアレンジ











# by mugi-hana | 2014-08-20 18:00 | mugihana日記 | Comments(0)
夏休みのお知らせ
本日より 8月19日(火)まで、夏休みを頂きます。
8月20日(水)午後からお花が入ります。
どうぞよろしくお願い致します。
d0005824_21493088.jpg













# by mugi-hana | 2014-08-11 21:49 | mugihana日記 | Comments(0)
8月8日
悲しい気持ちでいるひとに、淡いやさしい色のお花たちを。

淡いピンクのトルコ桔梗、バラ、クリーム色の小さい星 八重咲きのアナベル、白く可愛いベルテッセン。
d0005824_1117359.jpg
















# by mugi-hana | 2014-08-09 11:19 | mugihana日記 | Comments(0)
8月7日
今日も暑かった!

彼女に花束を、と来てくれた男性。
お誕生日ですか?と作りながら聞いたら、
「いやぁ、つきあってるんですけど、つきあって、って言ってなかったから今日言おうと思って」って。
いいなー。

明るい色のジニアを、「これいいっすね、好きそう」と選んでくれて、ミニブーケを作りました。
お会計の時に、いいですね、楽しい夏になりますね、と言ったら、「そうなんです」って嬉しそうに笑ってました。

お写真は、夏らしい色の、シックなアレンジメント
お誕生日に。
d0005824_19162155.jpg

# by mugi-hana | 2014-08-07 19:17 | mugihana日記 | Comments(0)
ミニブーケ
今日お届けしたミニブーケ
大人の方達向けなので、丈は少し長めにしました。
d0005824_19192331.jpg

d0005824_19194014.jpg

# by mugi-hana | 2014-08-04 19:19 | mugihana日記 | Comments(0)
クレマチスの夏のブーケ
白いクレマチスを束ねた夏のウェディングブーケ

透明感のあるきれいな花嫁さんに。

おめでとうございます。お幸せに。
d0005824_2025051.jpg

# by mugi-hana | 2014-07-28 20:24 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
夏休み日程のお知らせ
下記期間、夏休みをいただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

◆夏季休業:2014年8月12日(火)~19日(火) ◆


 8月20日(水)仕入れ始めです。
 来店・配達は20日(水)夕方以降、宅急便発送は21日(木)着指定より承ります。
# by mugi-hana | 2014-07-28 20:18 | お知らせ | Comments(0)
7月25日
暑いいちにちでした!

個展に届けたアレンジメント
ジニア、黒いカラー、エアプランツの変わったのも。
ヒトクセある毒っぽいのを忍ばせて。。。。
d0005824_1133789.jpg

# by mugi-hana | 2014-07-26 01:14 | mugihana日記 | Comments(0)
7月19日
市場の方と一緒に、花の生産者さん方がご来店。
自分たちの花がどんな風に売られているかいろいろ見たいんだそうです。
季節的にまだ入荷がない花たちだったのでお店に並ぶ様子はお見せできなかったけれど、その花を使って作った花束やウェディングブーケの写真をお見せしました。
「こうなるの?!」「いやぁ、いいですね!嬉しいです!」とにこにこしてました。
どんな信念で育てているかとか、花への思いなんかを聞いてしまったので、私がお客様にちゃんと伝えなければ!と思います。

写真はお誕生日祝いのプレゼント。
d0005824_18583014.jpg

# by mugi-hana | 2014-07-19 18:58 | mugihana日記 | Comments(5)
夏らしい!
夏らしく素敵な夕方でした!
d0005824_19243981.jpg

# by mugi-hana | 2014-07-16 19:24 | mugihana日記 | Comments(0)
ジャングル的ムギハナ
夏らしい植物が色々入荷して、もりもりとなんだかジャングルなムギハナ。
アマゾンっぽいです。
d0005824_18505481.jpg

あやしい。。。

d0005824_18512153.jpg

# by mugi-hana | 2014-07-10 18:51 | mugihana日記 | Comments(0)
7月5日
夕方になって雨がやっとやみました。

d0005824_1823378.jpg

# by mugi-hana | 2014-07-05 18:02 | mugihana日記 | Comments(2)
バラとアジサイのブーケ
イヴ・シルバとアンティークパープルのアジサイのウェディングブーケ
6月の土曜日、池袋の明日館にお届けしたもの。

やわらかいオフホワイトのドレスがお似合いの、上品な花嫁さんに。

d0005824_18434958.jpg

# by mugi-hana | 2014-07-04 18:36 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
7月3日
今日も夕立がきそうです。
d0005824_1945783.jpg

# by mugi-hana | 2014-07-03 19:05 | mugihana日記 | Comments(0)
ジュリアとスモーキーグレイのブーケ
週末、レストランでの結婚式に装花とブーケをお届けに。

淡い紅茶色のバラと、オフホワイトのバラ、グレイの葉をたくさん。

d0005824_19125380.jpg

# by mugi-hana | 2014-07-02 19:13 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
6月28日
何度も降る雨、もあもあ~とした暑重い空気。
梅雨まっただなかの今日。

お店には、くちなしの花が入荷しました。
一年に1週間程だけの、甘い香りです。

写真は、ご両親の結婚記念日をお祝いするお花

d0005824_19171944.jpg

# by mugi-hana | 2014-06-28 19:17 | mugihana日記 | Comments(0)
パン屋さんに
降り続く雨。
店内はクーラーで極寒です。
せめて花の写真は明るいのを!

先日お届けした、ベーカリーの開店祝いのお花。
「ここのお店に届けていただける?」とお客様に見せられた開店お知らせの葉書に、お友達 絵描きのカトウジュリちゃんの絵が!!
「この絵を描いた人ともだちなんです!」嬉しく叫びました。

カラフルでやわらかい色遣い、少しノスタルジックな感じもある、可愛い絵。
その絵の看板が掲げられたパン屋さんに。
d0005824_1144310.jpg

# by mugi-hana | 2014-06-12 11:41 | mugihana日記 | Comments(0)
白バラキャスケード
しとしと降り続く雨。
梅雨の季節です。

今日横浜にお届けしたウェディングブーケ。
正統派、白とグリーンのセミキャスケードブーケ。
d0005824_19282989.jpg

# by mugi-hana | 2014-06-07 19:28 | mugihana日記 | Comments(0)
ブドウ畑の結婚式に
ワイナリーで結婚式を挙げるふたりのための、ウェディングブーケ

アッシュピンクのバラや、不思議なスモーキーグリーンのセリンセ、ブラックベリーやニゲラの実など、庭に咲きそうな花たちをたくさん束ねました。

早朝、東京駅で新郎さんにブーケを託します。
そして新郎さんは新幹線で、花嫁さんのもとへ!

無事受け取りました!!可愛いー!  と喜びの連絡をうけて、ほっと安心です。

つるばらやハーブや季節の花が咲き乱れるワイナリーの庭で記念撮影したそうで、幸せそうなスナップを見せてもらって、じんわり嬉しくなりました。

d0005824_19483978.jpg

# by mugi-hana | 2014-06-06 19:50 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)