7月3日
今日も夕立がきそうです。
d0005824_1945783.jpg

# by mugi-hana | 2014-07-03 19:05 | mugihana日記 | Comments(0)
ジュリアとスモーキーグレイのブーケ
週末、レストランでの結婚式に装花とブーケをお届けに。

淡い紅茶色のバラと、オフホワイトのバラ、グレイの葉をたくさん。

d0005824_19125380.jpg

# by mugi-hana | 2014-07-02 19:13 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
6月28日
何度も降る雨、もあもあ~とした暑重い空気。
梅雨まっただなかの今日。

お店には、くちなしの花が入荷しました。
一年に1週間程だけの、甘い香りです。

写真は、ご両親の結婚記念日をお祝いするお花

d0005824_19171944.jpg

# by mugi-hana | 2014-06-28 19:17 | mugihana日記 | Comments(0)
パン屋さんに
降り続く雨。
店内はクーラーで極寒です。
せめて花の写真は明るいのを!

先日お届けした、ベーカリーの開店祝いのお花。
「ここのお店に届けていただける?」とお客様に見せられた開店お知らせの葉書に、お友達 絵描きのカトウジュリちゃんの絵が!!
「この絵を描いた人ともだちなんです!」嬉しく叫びました。

カラフルでやわらかい色遣い、少しノスタルジックな感じもある、可愛い絵。
その絵の看板が掲げられたパン屋さんに。
d0005824_1144310.jpg

# by mugi-hana | 2014-06-12 11:41 | mugihana日記 | Comments(0)
白バラキャスケード
しとしと降り続く雨。
梅雨の季節です。

今日横浜にお届けしたウェディングブーケ。
正統派、白とグリーンのセミキャスケードブーケ。
d0005824_19282989.jpg

# by mugi-hana | 2014-06-07 19:28 | mugihana日記 | Comments(0)
ブドウ畑の結婚式に
ワイナリーで結婚式を挙げるふたりのための、ウェディングブーケ

アッシュピンクのバラや、不思議なスモーキーグリーンのセリンセ、ブラックベリーやニゲラの実など、庭に咲きそうな花たちをたくさん束ねました。

早朝、東京駅で新郎さんにブーケを託します。
そして新郎さんは新幹線で、花嫁さんのもとへ!

無事受け取りました!!可愛いー!  と喜びの連絡をうけて、ほっと安心です。

つるばらやハーブや季節の花が咲き乱れるワイナリーの庭で記念撮影したそうで、幸せそうなスナップを見せてもらって、じんわり嬉しくなりました。

d0005824_19483978.jpg

# by mugi-hana | 2014-06-06 19:50 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
夏っぽい夕暮れ
空はいつまでも明るくて、空気はもやもや暑い。
夏の夕暮れみたいだった。
こどもたちは水遊びをしたらしくおおはしゃぎで楽しんだようで、なんだか湿って微妙なニオイ。
(動物とか、池とか、そんな感じ)
夏ですねー

出産祝いのお花

(>M木さん 「G-mailの方のアドレス」って私たち知らなかったので、ここに載せますー)

d0005824_22592167.jpg

# by mugi-hana | 2014-05-31 22:59 | mugihana日記 | Comments(0)
降ったりやんだり
晴れていたのに急に雨が降って、かと思うとまた青空がでて、また暗くなってざぁっと振って、とあわただしいお天気だった今日。
最後にお迎えの時にざあざあ降られました。

ムギハナ店内は、初夏の花でいっぱい。
芍薬、あじさい、ジューンベリー。

カフェに届けた、アジサイのリース。
d0005824_20162092.jpg

# by mugi-hana | 2014-05-22 20:00 | mugihana日記 | Comments(2)
5月のまんなか
母の日

おかあさんだいすき!があふれてる日。

d0005824_18224090.jpg

# by mugi-hana | 2014-05-14 18:22 | mugihana日記 | Comments(0)
母の日のギフト ~配達・発送の生花の受付は終了致しました~
母の日のギフト、ご好評をいただきありがとうございます。

お知らせした受付締め切りより早くて申し訳ないのですが、母の日の配達・発送の生花の受付を終了致します。

*********************************************
母の日の配達・発送の生花の受付は終了致しました。

◆生花:5月6日(火)~11日(日)着・12(月)着は受付終了致しました。

◆鉢物:お電話・店頭でのみ受付中です。mailでは承れません。


詳しい状況は電話・店頭でお尋ねください。
尚、状況次第で受付終了とさせていただきます。
何卒ご了承ください。

**********************************************
# by mugi-hana | 2014-05-06 10:47 | mugihana日記 | Comments(0)
母の日のギフト 承ります
(5/11までこの記事がトップに表示されます)

**************************

母の日のギフト 承ります。
お母さんに、いつもありがとう、の感謝の花を贈りませんか

**************************

*ご好評いただきましてありがとうございます。
5月11日(日)着指定の便は受付終了致しました。
ご了承ください。
5月10日(土)着、9日(金)着、8日(木)着をご検討ください。

5/7(水)までにご注文ください。
以降は承れませんのでご了承ください。

*****

毎年、母の日当日は宅急便もこみあいます。
午前中希望でお出ししても遅くなる場合もあります。
お時間指定がある場合は、5/9(金)着や5/10(土)をおすすめ致します。

d0005824_17472244.jpg

# by mugi-hana | 2014-04-29 17:26 | mugihana日記 | Comments(0)
今日は雨
おしゃれ写真展に。
d0005824_1992993.jpg

# by mugi-hana | 2014-04-21 19:09 | mugihana日記 | Comments(0)
春の土曜日
結婚パーティーに。

d0005824_19202960.jpg

# by mugi-hana | 2014-04-19 19:20 | mugihana日記 | Comments(0)
4月後半
4月も半分が過ぎました。
新しい環境でがんばっている方々はやっと少し慣れてきた頃でしょうか。

毎年のことですが、新年度やお花見やウェディング・・と忙しくしているうちに4月はあっという間に過ぎていって、その先には母の日が控えているのに気づき、ひやひやしています。
今年はどうなるのだろう・・・

d0005824_18311932.jpg

# by mugi-hana | 2014-04-16 17:57 | mugihana日記 | Comments(0)
満開の桜に祝福されて
週末、結婚式の御祝いのお花をお届けに。
桜の大木の並木道の奥にある大聖堂での結婚式。いいなー!
淡い薄紅色の花びらが風に舞って、夢のような景色。
何かのついででも、通りがかりででもいいから、この時期一度は、満開の桜を見上げたいのです。

d0005824_19151198.jpg

# by mugi-hana | 2014-04-09 19:15 | mugihana日記 | Comments(1)
掲載されました -ELLE online-
おしゃれウェブサイト ELLE onlineにムギハナが掲載されました。
おすすめフローリストの1軒として。
記事も心がこもっていて、嬉しかったです。

サイトはこちら
ELLE online エディター&スタイリスト推薦! 最旬フローリストカタログ


d0005824_20421981.jpg

# by mugi-hana | 2014-04-04 20:42 | mugihana日記 | Comments(2)
ミモザのリース
風は冷たいけれど、陽射しは春!(花粉も・・・!)

あたたかな春の光が似合う、ミモザのリース。
セルリアの花と麦の穂を編み込みました。
d0005824_1662770.jpg

# by mugi-hana | 2014-03-15 16:07 | mugihana日記 | Comments(1)
カフェ ラカンド
千駄ヶ谷のカフェ CAFE Luckand Et cetera(カフェ ラカンドエトセトラ)の入口前のお庭を作ってきました。

グレイのドアには、アンティークな色のアジサイのリースを。
d0005824_20165558.jpg


入口外側には、大きなミモザの木と、グレイのプランターに寄せ植えを。
d0005824_20244824.jpg

# by mugi-hana | 2014-03-12 20:25 | mugihana日記 | Comments(0)
3月8日(土)16時閉店のお知らせ
3月8日(土)、都合により、16時に閉店致します。
申し訳ありません。
# by mugi-hana | 2014-03-08 17:19 | お知らせ | Comments(0)
ジュリアのブーケ
椿山荘での結婚式にブーケをお届け
オフホワイトのドレスに合わせて、オフホワイトのバラと、淡い紅茶色のバラ、ジュリア。
甘いベージュピンクのオールドローズ、フェア・ビアンカも。
ひらりと咲く小さなクリーム色の花は、グラジオラスの原種の仲間。
可愛い。。。
おとなしやかで上品なブーケができました。

d0005824_1815559.jpg

# by mugi-hana | 2014-02-27 18:15 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
大雪お見舞い
この大雪で大変な思いをなさっている方も多いのではと思います。
交通手段もなくて、それどころか雪で家に閉じ込められているという記事をみるにつけ、どれだけ不安な思いでいるかと思うと胸が痛みます。
少しでも早く解消していきますように。。

私たちが取引させてもらっている生産者さんにも被害に遭われたところもあるようで、植物をたくさん入れていたハウスが雪の重みでつぶれてしまったりしているそうです。
先月ムギハナみんなでハウスを見せてもらいに伺ったばかりだったのです。
美しい花・珍しい植物がいっぱいで、花が咲き誇る様は夢のようだった。誇らしげに次々とハウスを案内してくれるご夫婦はほんとかっこよくて輝いていて。

あのハウスがほとんどだめになってしまったと聞くと絶句します。
ご本人たちはさぞ気落ちしてらっしゃるだろうなぁと思います。


d0005824_1921095.jpg

# by mugi-hana | 2014-02-20 19:02 | mugihana日記 | Comments(0)
雪の日のブーケ
大雪の降った次の日の結婚式、白金の八芳園にウェディングブーケをお届けに。
(道路はまだどうなっているかわからないから、地下鉄で!)

オフホワイトのバラと、ライラック、可愛いすずらんも。
砂糖菓子みたいな淡いピンクのヒヤシンスの花をちょこんと忍ばせて。

d0005824_18351810.jpg

# by mugi-hana | 2014-02-20 18:35 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
8周年
2月11日、ムギハナは8周年を迎えました。
いつも応援して下さる皆様に心からの感謝を申し上げます。

10年後もそのもっと先も、この街の花屋さんでいられるよう、これからもがんばりたいと思います。

d0005824_195033.jpg

# by mugi-hana | 2014-02-11 19:04 | mugihana日記 | Comments(6)
さ、さむいーっ
寒いです。
手はかじかむし、気が付けば小刻みに震えてる。。。。
まだ冬ですね。
昨日はやたら大粒の雪が降りました。

雪を楽しみにしていた娘は大喜びで、
私がさしかける傘をふりはらい、滑らないようにとつなぐ手をふりほどき、
毛糸のミトンで雪を受けとめて、「ゆきーっっっ」と空に向かって叫んでいました。


ジュエリーの発表会に。
「乾いたアフリカの大地を思わせるような花を」

d0005824_1891346.jpg

# by mugi-hana | 2014-02-05 18:08 | mugihana日記 | Comments(1)
可愛くできたー!
ヒヤシンスのクラウン。
実みたいに見えるグリーンのつぼみをつけたのは、アオモジの枝。
古くからの日本の木、和風に活けるのも似合うのだけど、クラウンを作ってみたら、わぁ、可愛い!
d0005824_17435592.jpg

# by mugi-hana | 2014-02-01 17:44 | ウェディングブーケアルバム | Comments(0)
花束
あたたかい、という予報の割には普通に寒かった、今日のいちにち。

奥さんにお誕生日のお祝い花束。
変わったのを入れて、のご注文にお応えして、大輪のラナンキュラスとダリア、スペシャルなエアープランツの花束。

d0005824_1872299.jpg

# by mugi-hana | 2014-01-25 18:07 | mugihana日記 | Comments(2)
ねこやなぎ
日本画の個展に。

ねこやなぎ、きく、らん。

d0005824_1445125.jpg

# by mugi-hana | 2014-01-20 14:45 | mugihana日記 | Comments(0)
スタッフ募集
わたしたちの仲間になってくれる方、募集します!

[ムギハナスタッフ募集]

お花の経験は不問
明るい方、ていねいな接客ができる方
運転免許必須(AT限定可)

ご興味ある方は下記の書類を郵送orスタッフにお渡しください。
・履歴書(手書き)
・作文 「10年後の自分について」  (手書き、200~400字程度)

申し訳ないのですが、上記書類にて一次選考とさせていただきます。
書類到着後1週間以内に書面にて選考結果をお知らせ致します。
二次選考は面接になります。お願いする方にはこちらからお電話致します。


担当:堀川


採用者決定致しました。

現在募集はしておりません。
尚、今後又募集をする際には、ブログ掲載と店頭掲示の両方にてお知らせ致します。
# by mugi-hana | 2014-01-16 10:00 | 求人 | Comments(0)
雪が舞う
雪が降るかもといわれていた本日、ほんのいっときだけ雪が舞いました。
ちらちらっとでしたけれど。
さ、寒いっ!!

花束はあったかい色。
d0005824_18104161.jpg

# by mugi-hana | 2014-01-15 18:01 | mugihana日記 | Comments(0)
ひだまりの花束
寒さの和らいでいた昼間とは一転、きりきりと冷たい風。
今夜は本当に雪かもってみんなが言ってる。
降るのはいろいろ不便だし心配だけど、どっか楽しみにしているようなそんな顔。
娘は、雪が降ったら雪のトトロを作るんだって楽しみにしてるけど、積もるかなぁ?

午前中のムギハナの一角。
陽だまりみたいな花束を。


d0005824_18222762.jpg

# by mugi-hana | 2014-01-09 18:20 | mugihana日記 | Comments(0)