人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花束 大きいのと、ちいさいのと。
夕方、よく知るお客さまのだんなさんがひとりでやってきた。
家内に、誕生日の花束つくってください。大きいのと、ほんとにちっちゃいのをひとつ。
おこさんのいない、仲良しご夫婦のふたり。
「どうして?」と私はつい気軽に、作りながら聞いてしまった。
いつも寡黙なだんなさんは耳まで赤くなりながら、おなかが大きくなるジェスチャーをしてくれた。

そうなんだ!おめでとう!おめでとう!
そっか~、よかったねぇ、なんていいながら。
戸棚の奥からひっぱりだしてくる、とっておきの紙、とっておきのリボン。
こんなときのためにとってあったに違いないと思うくらい、ぴったり花束を包んでくれた。
花束 大きいのと、ちいさいのと。_d0005824_19301181.jpg

by mugi-hana | 2009-09-09 19:30 | mugihana日記
<< 夕焼け空の下で拍手 夏の終わりのウェディングブーケ >>