人気ブログランキング | 話題のタグを見る
打ち水
打ち水_d0005824_1225390.jpg

今日から7月。
今年の夏、MugiHanaでは風鈴を店におくことにしました。
南部鉄の風鈴が手作りの小さな竹かごに入っている風鈴。風がふくとリーン、と澄んだ涼やかな音が響きます。
この風鈴を仕入れにいった時見つけたちっちゃいバケツと柄杓は打ち水用。
なんで鯉の柄なのかわかんないけど
ここまで書いて横からいわれました。
おまつりの金魚すくい用のバケツと柄杓なんだそうです。
だからこんなに昔っぽくてかわいいのか!
明日も夕方、暑さが和らぐ頃、ぱしゃっぱしゃっと小気味よく打水しなきゃね
by mugi-hana | 2005-07-02 01:22 | mugihana日記
<< 出張花屋 もらいものってうれしい。 >>