人気ブログランキング | 話題のタグを見る
江戸っ子には勝てない。
代々木上原の私たちの”いつもの場所”の向かいに、料亭があります。
『S 吟』 というその料亭は各界の著名人が家族の方と食事を楽しみに集まる名店です。

最近、そこの板長さんと仲良くなりました。
若い頃の寅さんを思わせる話し方(生まれも育ちも下町の江戸っ子らしい)と、
きっぷのよい性格で、一気に仲良くなりました。
最近、板さんと彼は『アロハ十番勝負』に凝っているのです。

代々木上原に行く日はいそいそとお気に入りの和柄のアロハを着込む彼。
仕事が終わるなり、いつもの白い制服からはで~なアロハに着替えてみせびらかしにくる板さん。

うわはははっ と路上で楽しそうにアロハのうんちく勝負を展開している二人です。

この板さん、3月の頃、芍薬を買ってくれたのを機会に、
毎週500円玉を黙って渡してくれるようになりました。
私たちは、凝りに凝って、板さん好みの花を作るのです。
今週は、濃い紫の鉄線と、えんじの模様の入ったラン パフィオペデウムなどなど。
和だけどちょっとヘンテコモダンな、花になりました。

江戸っ子には勝てない。_d0005824_128983.jpg
by mugi-hana | 2005-07-05 12:24 | mugihana日記
<< ふわふわピンク 出張花屋 >>