ミモザのブーケ
ミモザと水仙で、ウェディングブーケをつくりました。
おひさまのひかりを集めたみたいな
やわらかくて透明感のある、ぱっと目をひくミモザの黄色。
「いつか結婚する時があったら、ミモザのブーケを持ちたいと思っていて」
と、照れながらも話してくれた花嫁さんのためのブーケです。
大丈夫かな、喜んでくれるかな、喜んでくれるよね、こんなに可愛いもの。
お届けにいく最中も、嬉しくて、誇らしくて、手のなかのブーケを何度も見ながら行きました。ホテルのエレベータで一緒になった外国のご婦人ふたりがブーケを見て、
「なんてきれいなの?!素敵よ!」(たぶんそんなニュアンス)とほめてくれました。
ミモザのブーケ_d0005824_2102762.jpg

by mugi-hana | 2009-02-23 20:52 | mugihana日記 | Comments(4)
Commented by moq_life at 2009-02-25 01:41
かわいいっ!!!
すごい素敵!!私も結婚するなら、春がいい・・・!て思っちゃいました。
いつか結婚式をする時には、絶対ムギハナさんなのです!
Commented by mugi-hana at 2009-02-25 21:44
>moq_lifeさん
ありがとうございます!
そういっていただけることがほんとに励みです。
いつか結婚式をされるとき、どんなブーケにしましょうか。
夢ふくらみますね~
Commented by mikan at 2009-02-26 18:09 x
代々木上原から遠い遠い場所にひっこして一年経ちました。ふと思い立ち探してみたらブログを発見、さらに大好きなミモザで、嬉しくて。ここでは仕事帰りにふらりとよれるお花屋さんがなくて寂しい思いをしています。(くるま生活なのです)さかのぼって見てみたら、お願いした友人のウェディングブーケも載ってあって一気に懐かしくなりました。今日はすこし悲しいことがありましたが、たくさんのお花の写真で元気をもらいました。
なかなか、機会はなくなりましたが、上京の際には寄らせていただきます。
Commented by mugi-hana at 2009-02-26 21:26
>mikanさん
元気になりましたか?近くにいて、ムギハナに寄ってもらえたらそんな日はミモザの小枝とかおまけしてあげられるのにねぇ。。。
(ミモザっていい香りですよね。気分変わりそうでしょう?)
上京の際にはぜひぜひ、お立ち寄りくださいね
<< 淡いひかり 水っぽくて甘い匂い >>